2007年11月26日

ガンダム00第8話

snapshot333.jpg


ガンダム00第8話「無差別報復」の感想。刹那とマリナ姫様の初めての出会いの回。


マリナ姫様との運命の出会いを果たした刹那。マリナ意外に長身なんですねーしかも年上のヒロインか・・・。相変わらず私服姿はいいですねえマリナかわいいよマリナ(笑)。一国の姫様とどう絡むのかと思っていましたが、なるほどそういう接点があったわけか・・・かつて故郷を滅ぼした敵国の姫様ねえ。でも刹那S級事項をあっさりばらしちゃってるな・・・ティエリアに知れたら処刑もんですね(笑)。藤原さんの一件といい、自分の過去に繋がる者と出会うと感情を抑えきれないところはまだまだ子どもというところでしょうか。機密を守るためには自爆までした某ガンダムエージェントを見習ってほしいものです。


さて世界中で無差別テロが発生、世界中の人々からの憎しみがソレスタル・ビーイングへと向けられます。でもテロとは国家や体制自体に揺さぶりをかけるものであって国でもなんでもないソレスタル・ビーイングにそれを行ってもあまり意味がないような気がするのですが・・・。それじゃただの虐殺だし、とんだ最低野郎どもですな。ロックオンはテロにいろいろと因縁がある様子、いつもは皆にブレーキをかけるポジションのはずが今回は情け容赦なく撃ってたし・・・。相変わらずヴァーチェは鬼強ですね、一撃で目的を消滅って凄いな。機体性能的にキュリオスの影がどんどん薄くなっているような気がするのは自分だけかな(笑)。皆飛行出来るし余計にね。


次回はいよいよ大国の反攻が始まりそうですね。あんだけのことしてソーマお咎めなしっていうのは組織としてどうなんだろ。それだけ貴重な存在ってことでしょうか。次回もセルゲイさんの人格者っぷりに期待しましょう。


posted by へっぽこ二等兵 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69297751

この記事へのトラックバック

TVアニメ機動戦士ガンダム00【第8話】国際テロネットワークって・・・。
Excerpt:  機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第8話「無差別報復」  前回の同時多発テロを受けて『国際テロネットワーク殲滅』が今回のミッション。 テロによるバスの爆発に遭遇した「沙慈」が語りまくる・・・。 ..
Weblog: +子育ちパパの航生日誌Q2.1
Tracked: 2007-11-28 20:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。