2007年09月13日

School Days第11話

School Days第11話「みんなの誠」の感想。まさにカオスな展開、この世界(ワールドのほうね。まあ人間のほうもかもしれませんけど)は狂ってますね・・・。


人の心を弄び、欲望のままに体を貪り続けた男に訪れた当然の末路。予想できた末路ではありますが、そこに至るまでの過程が恐ろしい。何であの野郎がそんなにモテモテなのかが不可解ですねえ。特異なフェロモンでも持っているのでしょうか。


刹那が舞台から去り、支えを失った世界は誠にすがります。しかし他人のことなど関係ねえ!な今の誠君は世界の懇願を拒絶、再び世界はひきこもり生活へと戻ってしまうのでした。世界の親友達はというと、前回の一件で七海は戦意を喪失し、世界を心配して誠に働きかけていた光は誠の毒牙に掛かってしまいます。自業自得な部分もあるとはいえ、七海は災難ですね・・・何てことするんだこの学校の生徒は。そして一番呆れたのは光。この尻女めが!!!ミイラ取りがミイラになってしまうとはねえ。世界のことを本当に心配してたらそんな事は出来ないはず、狂ってるのは誠一人ではないのですね・・・皆死ねば良いのに(笑)。


覚醒した言葉様は痛々しさここに極まれり。自分の世界に完全に閉じこもり、「見えない」誠と会話をしていました。こんな状態に誰がした・・・許さん、絶対に許さんぞ!!!!そんな苦しむヒロイン達も何のその、興味本位で近づいてきた3バカもペロリとお召し上がりになり、鬼畜道を爆走中の誠君。何だコイツ・・・千人斬りでもする気なのか???そんなクズ野郎にもついに落日の時が訪れます。


世界の妊娠が発覚し、それは学校中に知られてしまいます。当然のことながら父親は誠、世界は誠に責任を迫ります。はっきりいって教室でする話じゃないと思うんだが・・・そこはさすがビッチというところでしょうか。しかし既成事実を突きつけられても何とかならないかな・・・などと戯言を抜かす誠君。あまりにもヘタレな主人公ぶりに周囲の人々は誠から遠ざかっていくのでした。まさに因果応報。この人のためにある言葉だとつくづく思います。


中学の頃から誠のことを思い続けてきた乙女ですが、自分が好きだった誠とはあまりに変わってしまった現在の誠に幻滅、彼女もまた誠と決別します。乙女は良く決断しましたねーこれで引かなかったら修羅の道ですし・・・賢明な判断といえるでしょう。乙女のセーラー服カワイイし(そこかよ)。


そして最後に残ったのはやはり世界と言葉の二人のメインヒロイン。しかし言葉様はすでにあんな感じだし、世界も何やら崩壊の兆しが。時はクリスマスイブ、何故自分がこんな目に・・・とこの期に及んでも他人のせいにし続ける主人公殿。早く彼を地獄に送ってやってくれ。しかしそんな主人公にもようやく遅すぎる真実の愛に気付くことになります。


自分の世界で誠と約束し、ずっと待ち続けていた言葉様と再会した誠。壊れたテープレコーダーのように延々と誠への想いを呟き続ける言葉の変わり果てた姿を見て、誠はようやく気付きます。ただただ誠のことを思い続けて壊れてしまった言葉。彼女だけが何も言わず、何も責めずにずっと自分のことを信じ、待ち続けてくれていた。自分の恋心の原点であった言葉、ここに来て誠はその想いを取り戻したのでした。涙を流しながらの誠の言葉に言葉様も心を取り戻し、目に光が戻る奇跡が。ついに訪れた幸せの瞬間を噛み締める言葉様なのでした。


これでよかった・・・のか?ていうかこれでハッピーエンドになるには全てが遅すぎる。誠が真実の愛に気付こうが世界のお腹の中に誠の子どもがいる事実は変わらないわけだし。言葉様の崩壊が止まった今、崩壊するのは世界のほうでしょうか。次回はついに最終回。誠・言葉・世界、血が流れるのはこの三人の内一体誰なのか。そして原作のようにせっちゃんの大逆転はありえないのか。とりあえず大団円みたいな終わり方だけは絶対に止めて下さい(切実)。ちなみに自分は誠が死ぬに一億点ですね。次回は彼の死に期待しましょう。

posted by へっぽこ二等兵 at 01:22| Comment(5) | TrackBack(44) | school days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
特異なフェロモン・・・という訳ではありませんが、あのクズは基本的に「血」のおかげでモテているそうです。
どうもこの作品の裏設定として大半の女性が異母兄弟や遠い親戚などで血縁関係にあり、誠に「血で惹かれる」法則があるそうな。
原作ゲームやってはいないので詳しい事はわかりませんけれどね。
Posted by J at 2007年09月13日 14:56
Jさんこちらこそはじめまして。

血ですか・・・なんかそうらしいですね。

とするとあの学校の生徒は血縁者ばかり

ということに・・・恐ろしい話です。

その裏設定というものも含め、本当に狂っているのはこの作品そのものなのかも。

やはりあの野郎には死んでもらわないといけませんね(笑)。
Posted by へっぽこ二等兵 at 2007年09月14日 12:51
確かに誠君のもてっぷりはすごいですね・・(^^ゞ

血って見方もありますねー。

彼の場合は、過去に人間関係で傷ついたことが無いから、臆病にならずに、男らしい思い切ったことができるのかもしれません。

無知であるが故の強さって奴ですかね!?・・子供か!(笑)

あと、鈍感っぽいから、危機感に気づかない上に、顔も中々いいから、女の子もつい気を許しちゃうのかもしれないっすね(^_^;)

でも、本当に強くは無いから、いざとなったときはいつも逃げる態度です。結果、誠ハーレム崩壊です(笑)。バブル崩壊のように、女の子たちも去っていきました!「勘違い」に気づいたんでしょう(>_<)

本編を見ると、誠君は確かにひどいけど、彼はある意味innocent(or子供)なままで女の子と向き合ってる気がします。このドロドロな展開は、どっちかというと、女の子の「誤算」にあったのかもしれませんねー(ーー;)

期待はずれな誠の態度に苦労が絶えない世界が哀れだ・・・↓↓

極端だけど、本能のままに人を求めるという恋愛の本質を描いたのは、スクールデイズの凄いところだと思います。視聴者から見れば冷静に狂っていると見られるけど、それは岡目八目で、恋愛関係にいる当事者は中々それに気づけないんだよ、っていう作者のメッセージが込められている気がします!
Posted by さすらい at 2007年09月14日 19:21
次回予告で昼間に救急車のサイレンがなってましたね・・・・。さぁ、どう予想しますか・・・?w
ttp://jp.youtube.com/watch?v=SFOy77O2C5A&mode=related&search=
(↑6:00から次回予告です。音量をMAXにしてみると、何かが聞こえてきますよ・・・・・w)
Posted by kou at 2007年09月16日 00:40
さすらいさんはじめまして。

>彼はある意味innocent(or子供)なまま
で女の子と向き合ってる

確かに欲望に忠実で、言葉と同じように「無垢」
なだけといえるかもしれませんねー。
悪意はないにしてもやっぱり腹は立ちますけど(笑)。
悪意がない分、余計にタチが悪いともいえますね。

>視聴者から見れば冷静に狂っていると見られるけど、それは岡目八目で、恋愛関係にいる当事者は中々それに気づけないんだよ

恋は盲目ってやつですか・・・この作品はある意味リアルな部分があって、生々しく余計に怖いんですよねえ。現実にもありそう
な気がして。ゆえに休止もくらってしまう
んでしょう(笑)。恋とは恐ろしい。


kouさんはじめまして。

>次回予告で昼間に救急車のサイレンが
なってましたね・・・・。

最終回が休止になったことでますますその予感は
確信に変わりつつありますね。
誠に当然の報いが下されることを期待しましょう。
Posted by へっぽこ二等兵 at 2007年09月20日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

School Days スクールデイズ 第11話
Excerpt: 「みんなの誠」 超展開に呆然とするしかないよ……。 女子バスケ部主催の休憩室濡れ場鑑賞会で傷心の七海。 世界はあの後、誠に乙女と関係を持ったことでつめよったものの、誠には面倒な顔をされ、..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-09-13 07:53

(アニメ感想) School Days 第11話 「みんなの誠」
Excerpt: School Days 第1巻(初回限定版) 誠と乙女の関係を知り、誠に詰め寄る世界。しかし、当の本人から誠意のある言葉は返ってこず、ただ慌ててごまかすばかり・・・。そんな誠の態度のショックを受..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-09-13 08:42

+School Days【11】+
Excerpt: 第11話「みんなの誠」   ん?   オマエモカー _| ̄|○   さ〜てさて・・・。 アバンから・・・ なんか世界は腹抑えてるし 言葉さんはなんかもう壊れていますし 光さんまで..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2007-09-13 11:39

School Days 第11話 「みんなの誠」
Excerpt: 何もかもが狂いだした。 クラスの一部の雰囲気は最悪。世界は不登校。 誠は光まで攻略。言葉様は武器所持。 まさかこれほどまでの展開になろうとは。予想を遥かに超えた。 <...
Weblog: アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
Tracked: 2007-09-13 12:13

[アニメ『School Days』]『School Days 第11話』
Excerpt: 『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第11話 『みん..
Weblog: どっかの天魔日記
Tracked: 2007-09-13 12:43

School Days 第11話 「みんなの誠」
Excerpt: おいおい、遂に黒田光まで誠の手に落ちたのか。これで残りは、甘露寺七海のみ。しかし、これも自棄になってなるようになりそう。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2007-09-13 13:12

School Days 第11話「みんなの誠」
Excerpt: さぁ〜てカオス展開で盛り上がってまいりました(笑)
Weblog: ミナモノカガミ
Tracked: 2007-09-13 13:44

スクールデイズ   第11話
Excerpt: なにこの展開・・・・・あらすじだけで最近見てなかったんですが久しぶりに見てすごい展開になってて驚いたとりあえずOPの爽やかさがなんだか本当に痛くなってきた・・・・しょっぱなから光とやっちゃってる誠・・..
Weblog: にき☆ろぐ
Tracked: 2007-09-13 14:12

School Days #11「みんなの誠」
Excerpt: アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ (ただいま壊れ中なので、放っておいてスクールデイズ感想をお楽しみ下さい) そして最終回予想投票を行ないま...
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-09-13 14:18

School Days スクールデイズ 第11話
Excerpt: 「みんなの誠」  ラストに向けて最後の追い込みをみせる本作品   乙女、刹那に止まらず誠の魔の手は光&hellip; その他もろもろまで!  
Weblog: まいなーわるつ
Tracked: 2007-09-13 14:38

School Days スクールデイズ 第11話「みんなの誠」
Excerpt: [あらすじ] 「好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就する」誠はばかばかしいと思いながらも、電車で出会う言葉の姿を携帯電話の待ち受けにする。だ...
Weblog: 優しく薫る風
Tracked: 2007-09-13 17:06

School Days 第11話 「みんなの誠」
Excerpt: School Days   現時点での評価:2.5〜   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00〜   テレビ愛知 : 0..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-09-13 17:16

「School Days」11話 みんなの誠
Excerpt: どこからどう書けばいいのか…。 とりあえずアバンの段階で何度か転げてしまったよ。 七海が教室に入ってきた時の微妙な空気からしてみんな知ってんだというのがわかったけどヒドイな。あれは部活内だけのシー..
Weblog: 蒼碧白闇
Tracked: 2007-09-13 19:42

第11話 「みんなの誠」
Excerpt:  ___  見えませ〜ん‖    |     ∨‖現実∧_∧ .ヘ∧‖ \(・∀・) (゚A●)|| ̄ ̄⊂  ) ( と)←誠凵   し`J  UU ___  読めませ〜ん‖    |     ∨‖妊..
Weblog: 半ヲタの気ままな辛口ブログ
Tracked: 2007-09-13 19:57

School Days 第11話
Excerpt: School Days第11話、「みんなの誠」。 ゲーム未プレイでの感想です。 世界が籠もりモードになってるさなか、誠は光をはじめ女子を食いまくりんぐ...。 って、光はマトモかと思って..
Weblog: おちゃつのちょっとマイルドなblog
Tracked: 2007-09-13 20:25

School Days 第11話 「みんなの誠」
Excerpt: このやり場のない思いをどこに向ければいいのか…。 見るものをひらすら鬱にする展開に…。 ぜんぜんっ納得できないっっ!! 前回のラストから言葉の復讐開始! …と思ったら、刹那が日本を去ったこ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-09-13 20:38

School Days 第11話「みんなの誠」
Excerpt: は!?どええええええええええ!? この超展開は一体何なんだ。 なんで誠と光がいきなりベッドインしてるんですか。 あまりのキングクリムゾンっぷりに吹いたじゃないか! 先週のラストの展..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-09-13 20:47

School Days 第十一話
Excerpt:  え?あれ?前回と話が繋がってないよ?なんでひかりまで誠の毒牙にかかってるの!?
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2007-09-13 22:32

School Days #11
Excerpt: スクイズ11話・・・ よくここまで耐えて見てきたなオレ・・・ 誰か褒めてくれwww そして、感想は・・・ 誠、ざまぁwww しかし言葉さまの空電話は恐怖です・・・ 空鍋に....
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2007-09-13 23:13

School Days スクールデイズ 第11話 「みんなの誠」
Excerpt: 今回の言葉様はネ申すぐるwwwww さすがヤンデレ大全で唯一、三ページ紹介されている御方! 空電話でシャホーの楓の上を行きやがった…( ̄ー+ ̄)
Weblog: アバトーンの理想郷
Tracked: 2007-09-13 23:18

アニメ スクールデイズ
Excerpt: 「みんなの誠」 全滅? 4機のリックドムが全滅? 一話も持たずにか? 忠臣ヒカリ、カトー親衛隊がアッサリと喰われてしまいました。 カトー、参謀セツナをも失った今、セカイ...
Weblog: アーリオオーリオ ドゥーエ
Tracked: 2007-09-13 23:26

School Days 第11話 「みんなの誠」
Excerpt: なぜこうなったか光さんがご丁寧に説明 「落ち込んだ世界を励まそうと誠を連れ出そうとしたらこんなことになるなんてね」 「でも世界には悪い子としたかなぁって」 やってからこの...
Weblog: 今日もやられやく
Tracked: 2007-09-13 23:34

School Days 第11話 「みんなの誠」
Excerpt: 刹那の転校と誠の浮気を知ってダブルショックを受けた世界は登校拒否へ、その間に誠はやりたい放題をくりひろげる。しかし、世界の妊娠疑惑が広まったことにより皆が誠から離れてい...
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2007-09-13 23:46

School Days 第11話『みんなの誠』
Excerpt: 思えば、唯一誠の純粋さを垣間見ることができていた携帯電話。 いつの間にか多くの女性の名前が登録されて、節操の無さを強く表してるけど 主人公補正は恐ろしいよね、あんなんでもモテルんだから・・・羨..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2007-09-14 00:14

School Days 第11話「みんなの誠」の感想。
Excerpt: School Days 第11話 「みんなの誠」 評価: ──私もう誠しかいないんだよ 脚本 秋月ひろ ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2007-09-14 00:30

School Days 第11話 「みんなの誠」
Excerpt: School Days 第11話 「みんなの誠」見ました なんで光が? 世界はどうなっちゃったの? 壊れてしまったの言葉は? 七海が教室に入ってきたとき 一瞬、教室内が静かになる 嫌だよね、これっ..
Weblog: れ〜な♪の日記
Tracked: 2007-09-14 00:44

School Days 第11話「みんなの誠」
Excerpt: 全てのフラグは揃ったんだ! 軽い考察付き
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-09-14 00:46

School Days #11
Excerpt: 第11話「みんなの誠」。 今回はまた誠の女関係が一気に悪化したねw まさにサブタイどおりの展開でした。
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2007-09-14 00:53

School Days 第11話 「みんなの誠」
Excerpt: 光は髪下ろしたらかなり可愛いなぁ^^ じゃなくて・・・ 光が誠に喰われてるんですが( ̄□ ̄lll) 落ち込んだ世界を励まそうと誠を連れ出そうとしたらこうなった・・・ なんじゃそりぁww そ..
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2007-09-14 01:28

School Days 第11話「みんなの誠」
Excerpt: この1話だけ抜き出したとしたら良い出来。 奇抜なアングルとかも展開を迎えた今回ならば良く映えましたし、サブタイ通り誠を中心に据えたあらゆる方向からの圧力がビシビシ伝わって来ます。 ただそれは..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-09-14 04:28

School Days/11話 みんなの誠
Excerpt: School Daysの11話
Weblog: てけと〜な日記
Tracked: 2007-09-14 07:25

SchoolDays 第11話 「みんなの誠」感想
Excerpt: スクールデイズ。みんなの誠・・・。何かの冗談ですか?ものすごく怖いタイトルなんですけど・・・。【送料無料選択可!】TVアニメ「SchoolDays」エンディング主題歌集/アニメ早速感想。・・・。泥沼に..
Weblog: 物書きチャリダー日記
Tracked: 2007-09-14 09:19

Schooldays 第11話 「みんなの誠」
Excerpt: サブタイ「みんなの誠」wwwwwwwww 誠フルボッコタイムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ざまぁあああwwwwwwwwww ..
Weblog: アニメが好きなのよ
Tracked: 2007-09-14 11:37

School Days 第11話 「みんなの誠」
Excerpt:  取り戻した瞳の光。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2007-09-14 18:31

アニメ「School Days」第十一話
Excerpt: 言葉が病み、乙女と誠の関係を知って世界が引きこもっている中、誠は光やその他の女子達を食いまくっていた。 言葉は何回も誠にメールを送ろうとするが、着信拒否されていて送ることができない。 それなのにずっ..
Weblog: リンのどうでもいい日記?
Tracked: 2007-09-14 19:06

School Days 11話「みんなの誠」。
Excerpt: ■もう言葉が幸せになることしか願えない(´;ω;`)■(クリックちょいでか) 言葉は好きだの一言で、 浮気も世界妊娠も許しそうな境地に達してそう。。 なんだかハーレ..
Weblog: ◎こころんてんとち◎
Tracked: 2007-09-14 19:08

School Days 第11話 みんなの誠
Excerpt: 西園寺 世界 誠の子なんだよ!!真面目に考えて!! 実はですね、今夜の予定としてはまず最初に昨夜のおお振り見てから スクールデイズを見て感想書こうと思..
Weblog: 礎 -ishizue-
Tracked: 2007-09-14 23:58

School Days 第11話
Excerpt: 世界が妊娠して言葉は元に戻る話。 ますます誠がヤりたい放題でしたが、ここに来て一気にツケが回ってきましたね。 でもまさか最後にあんな展開が待っているとは思いませんでした。 前回ラストの後歩道..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-09-15 07:22

School Days 第11話
Excerpt: 第11話『みんなの誠』 タイトルからして、今回はもう・・・ホント、誠死んだらいいのに。 誠は、一体何人の人と寝たんでしょうか? 携帯になんかすごい人数が登録されているんですが・・・ 世界だけにする..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-09-15 13:09

School Days 第十一話 みんなの誠
Excerpt: 本当にみんなの誠クンですね^^
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2007-09-15 22:55

卯月ちゃんはテラ・マチュア「美少女番組速報」
Excerpt: ラスマエでぐじゅぐじゅになってしまった「school days」の身の下関係。自分の欲望の事しか頭の中にない高校生達と一線を画すのは、両極端の美少女小学生。 方や、純真純潔純白処女の神髄「こ..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2007-09-16 12:40

School Days -スクールデイズ- 第11話 「みんなのM」
Excerpt: スクイズ第11話感想。 最初に言っておく。か~な~りカオスな展開だ! だけど、Mざまぁwwwwな展開もあるZE! スザク「そういえばルルーシュ。 管理人さんって、Mとレイパー以外の人達の罵倒..
Weblog: 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
Tracked: 2007-09-16 16:13

School Days 11話 『みんなの誠』
Excerpt: ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \  もう笑う以外のリアクションはとれませんw何だこの展開はwww誠みたいなのがモテるなら世の中の男は全員ジャニーズ並にカコイクてモテると思うんだが..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2007-09-16 17:00

レビュー・評価:School Days/第11話「みんなの誠」
Excerpt: 品質評価 28 / 萌え評価 16 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 48 / シリアス評価 52 / お色気評価 15 / 総合評価 30<br>レビュー数 85 件 <br> <br> School Days・第11話「..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-12-11 20:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。