2007年08月05日

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第4話

snapshot277.jpg


新アニメ第三弾。ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第4話「ヴァリエールの三姉妹」の感想です。ルイズの実家・ヴァリエール公爵家の人々が登場します。


ルイズの姉・エレオノールによって実家へと連れ戻されてしまうルイズ(才人と何故かシエスタも)。さすがに王族に次ぐ貴族の最高位・公爵家だけあってスゴイ家というかもはや城だな・・・。エレオノールお姉様はかなり気性が激しい性格の様子、いつもいじめられるルイズは彼女のことが苦手のようですがカトレアよりも性格的にルイズは彼女に似ているような気も。同じツンデレみたいだし。とはいえあのドSっぷりはスゴイと思いますが(笑)。


父親であるヴァリエール公爵は戦争へと突き進むアンリエッタ女王の施策に呆れ気味。王族に近い位置にいるはずのこの方ですらこの言い様なわけですから、アンリエッタは真意を知る味方がホントにいないんですね・・・。ルイズは必死にアンリエッタの真意を訴えようとしますが、「お前に何がわかる」と一蹴。そして学院を辞めて婿を取りなさいと言われてしまうのでした。


婿の件を聞いた才人の心は揺れ動きます。カトレアに後押しされ、才人はルイズに再度告白、ルイズを連れて脱走することに。なんかルイズも前作に比べると随分変わったなあ・・・見ていてこっちが恥ずかしくなるわ(笑)。女性は恋をするとこんなものなんでしょうかねえ。惚れ薬無しでこのデレデレっぷり。もう君たち最後までいっちゃえYo(オイオイ)。


シエスタも才人争奪バトルに再参戦し、相変わらずモテモテの才人君。シエスタも寝室に忍び込むとはかなり大胆ですね。事故で百合映像になってたけど(笑)。まあ才人も気の多い奴ですからこれからもルイズの苦悩はまだまだ続くことでしょう。こうカワイイ子に囲まれると、若い才人では目移りしてしまうのは仕方ないのかもしれませんが・・・。若さゆえ、若さゆえの哀しき性。でも女王様に手を出すのはさすがにヤヴァイぞ(汗)。次回もエレオノール姉様がご登場するみたいだし、どうなることやら。最近ルイズのデレっぷりに毎回悶えまくりな今日この頃。次回も期待しましょう。


posted by へっぽこ二等兵 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(3) | ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ゼロの使い魔 双月の騎士 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 魔法学院に突然現れたルイズの長姉エレオノールは、強引にルイズを実家に連れ戻す。なぜか、才人とシエスタも巻き込まれてお供をすることに・・・。そして、ルイズを実..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-08-05 17:35

レビュー・評価:ゼロの使い魔(アニメ)/ゼロの使い魔・双月の騎士 第4話「ヴァリエールの三姉妹」
Excerpt: 品質評価 21 / 萌え評価 63 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 13 / お色気評価 55 / 総合評価 28<br>レビュー数 38 件 <br> <br> 魔法学院に突然現れたルイズの長姉エ..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-06 12:19

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第5話 「間諜の刻印」
Excerpt: 実践における魔法の使い方を指導するために 王立魔法アカデミーからやってきたエレオノール。 根は意地悪でも営業スマイルは欠かしません。 <アニメ キャプ 画像 感想 レビュー 刻印 胸の谷..
Weblog: アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 
Tracked: 2007-08-06 19:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。