2007年07月30日

らき☆すた第16話

snapshot272.jpg


らき☆すた第16話「リング」の感想。今回の見所はこなたのコスプレ喫茶と小神あきらワンマンショー(中の人も)でしょうなあ。


前半のメインは柊家と高良家の家族話。なるほどみゆきさんがしっかり者(天然だけど)なのはあのお母さんのお陰なのですね(笑)。可愛らしいお母さんですけど実際あんなノー天気な人が身近にいるとやはり大変なんだろうなあ。反面教師ってやつですね。それでもあの母あってこの子ありって感じですけど・・・。柊家は家族が多いから食事も大変な様子。ていうかあの人数であの鍋の大きさじゃあねえ。それにしてもいつも思うんだが、かがみ達の母さん若すぎだろ(笑)。こなたの母さんのこと言えないよなあ。


後半のメインはかがみ達のアキバ訪問。アニメ店長があんなバレバレな能力使ってるのにタイトルはピー音入るんですね。こなたのバイト先ではこなたによるハルヒのコスプレが・・・って、いやアンタ本人ですから。そういうのはコスプレって言わないから。みくる以外はそのまんまハルヒじゃん(笑)。伝説の少女Aことこなたに執念を燃やすアニメ店長。ただヒマなだけなんじゃ・・・あの人。あと次回予告を担当してただけあって、かがみ達の姉まつり・いのりの出番も多かったですね。こんな環境にいられるかがみ父が羨ましい(笑)。そうじろう風にいえば「勝ち組」ですな。


最後は小神あきらワンマンショー・・・なのですがステージはカラオケボックス、観客は白石さんのみ。しかも何故か歌うのはド演歌、と何やらわけのわからぬ状態。それでも歌に入れば即座に熱唱モードなのはさすがはプロのアイドルといったところでしょうか。エンディングは演歌のPVみたいですね・・・。意外に映えてたのにびっくりです。みのるさんのエンディングよりはいい感じですね(それでも毎週は御免ですが)。


次回予告は長門とキョンが担当。もうなんか前面にハルヒを押し出してるけど、いくら同じ京アニ製作だからっていいのだろうか(笑)。一体このアニメはどこに向かう気なんだろ。次回も期待しましょう。


posted by へっぽこ二等兵 at 11:26| Comment(0) | TrackBack(5) | ひぐらしのなく頃に解 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) らき☆すた 第16話 「リング」
Excerpt: らき☆すた 2 限定版 こなたは新しい携帯に変えた。彼女の着信音は、恋のみくる伝説であった・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-30 16:37

らき☆すた 第16話 ベストシーン
Excerpt:    アニメ店長降臨  そして  ハルヒネタすばらしい!!  しかし今回は笑えましたよ!!この程度のパクリネタは全然OKですよ。まあ京都アニメの作品は元が一緒だから大丈夫..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-07-31 03:51

らき☆すた 第16話 「リング」
Excerpt:  今回の話は各家庭の事情。  こなたのバイト先にかがみ一行がついに進行を開始する。  そしてあきら様の予告ライブは・・・・・本当なのか?  今回はいつもにもまして京アニ大丈夫か?という他アニメの..
Weblog: 独り言の日記
Tracked: 2007-08-01 22:32

らき☆すた 第16話
Excerpt: こなたのバイト先って、秋葉原だったんですね。しかもメイド喫茶かと思いきや、SOS団喫茶だし(笑)。でもSOS団の団長と、「貧乳はステータスだ希少価値だ」は、両立しないような気がするんですが(笑)。あそ..
Weblog: 方丈にて徒然なるままに
Tracked: 2007-08-02 18:47

レビュー・評価:らき☆すた/第16話 リング
Excerpt: 品質評価 17 / 萌え評価 38 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 10 / お色気評価 3 / 総合評価 16<br>レビュー数 190 件 <br> <br> 携帯電話を新しくした「泉こなた」。..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-08-03 13:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。