2007年07月09日

ハヤテのごとく!第15話

snapshot264.jpg


ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」の感想です。ハヤテの白皇初登校の回。


学校に行けることに大喜びのハヤテ。ここまで興奮するとは・・・彼が今まで壮絶な人生を歩んできたことがうかがえますねえ。汚名返上のためにしても雪路先生は煽りすぎ。それじゃ逆にハヤテの首を絞めてるぞ(笑)。高校生にして営業スマイルを極めてるってちょっと痛い高校生だなあ・・・。相変わらず人生経験豊富なお人だ。


白皇にはナギのような良家の子息が多いため、ハヤテのような執事もいっぱい。ハヤテはその執事達と激突することに。ハヤテはナギの未来のニー○化を阻止すべく、ナギに部活動をやらせようとヒナギクが部長を務める剣道部を見学することにします。しかしヒナさんと親しげにしているのが他の部員達の逆鱗(嫉妬)に触れ、一触即発の状態。ヒナさんの剣術小町姿も凛々しいですなあ。ナギが憧れるのもわかります。飛天って・・・その流派は使っちゃダメですよハヤテ君(笑)。


突っかかってきた東宮と勝負(戦うのは執事の野々村)することになったハヤテ。次回ハヤテは執事の実力を目の当たりにする。西沢さんの食いしん坊万歳ももはや定番化しちゃってるけど、最近飽きてきたなあ。出演させるならなんとか話に絡めてやれよ(笑)。次回も期待ですね。




posted by へっぽこ二等兵 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(3) | ハヤテのごとく! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハヤテのごとく! 第15話
Excerpt: 原作未登場の夏の制服が登場しましたね。皆さん、なかなか可愛らしくて、よろしいのではないでしょうか。そして、執事の皆さん。「クールビズ」という言葉を知っていますか?
Weblog: 方丈にて徒然なるままに
Tracked: 2007-07-09 19:06

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt: 品質評価 15 / 萌え評価 75 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 23<br>レビュー数 127 件 <br> <br> マリアのおかげで、とりあえず白鳳..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-11 15:08

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」
Excerpt: ハヤテのごとく! 01 マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-12 04:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。