2007年07月06日

ハヤテのごとく!第14話

snapshot263.jpg


ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと!パーティ行かなあかんねん。早よして、ホント」の感想です。ちょっと気になったのですが、何でタイトル最後だけ標準語(関西風にいえばホンマでは?)なんだろう・・・。どうでもいいですが(笑)。


我らがアイドルヒナ様が登場の回。今回も十分に堪能させて頂きました。特にファンってわけではないのですが、何故か彼女が登場するとニヤついてしまう今日この頃。恐ろしいキャラだよ全く(笑)。相変わらず姉の雪路先生は情けないですね、どっちが姉なんだか。「今度は本気で殴る」と警告するヒナさんですが、竹刀でぶっ叩いてる時点ですでにマジ殴りのような気がするんですけど・・・。


二人でハヤテに謝りにいくもクラウスさんのせいもあり、すでに現場は引くに引けない状況。でも何で結果も見てないのにパーティなんかやるのかなあ。ちょっとおバカな話ですね。すでに諦めていた学生生活。その貴重な機会を再び与えてくれたことを感謝するハヤテ。しかし・・・。


真実を知らされ、激しく落ち込むハヤテ。自分の不運な人生を考えれば、このような結果も予測できたこと。しかしちょっとでも期待してしまったハヤテは涙が止まりません。そんな健気なハヤテに与えられたマリアさんからのプレゼント。それは白皇学院の学生証。こうして晴れてハヤテは白皇学院の生徒となったのでした。誰にだって幸せになる権利はある、たとえそれが不幸の星の下に生まれた不憫な少年であっても。ハヤテ君には幸せになって欲しいものですね(すでに羨ましい環境ではありますが)。


エンディングが今回からチェンジ。水着ショットはやっぱりいいもんですねえ。個人的にはマリアさんが一番かなあ、サングラスがカッコいいです。あと原作でもそうですが、やはり咲夜のスタイルがよすぎるのが気になった。ホントにナギ達の同級か?ナギはハヤテがいても学校サボる気なのね・・・ちゃんと学校行きなさい(笑)。次回はハヤテの初登校の回、再びヒナさんの活躍に期待ですね。


posted by へっぽこ二等兵 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(3) | ハヤテのごとく! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
Excerpt: ハヤテのごとく! 01 白凰学院の編入試験も無事終わり、気の早いナギは合格パーティーを企画する。試験まで様々な邪魔が入ったものの、合格している自身は多少あったハヤテ。だが、そんなハヤテにある衝撃..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-07-07 01:27

ハヤテのごとく!第14話 感想
Excerpt:  正直悪くはなかったです!しかし  なにも2話使う話ではなかったと思います!!  最近帳尻あわせ(多分今回のは1話でまとめると展開が速すぎると考えて2話にしたと思われます!)が多いこのアニ..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-07-07 03:05

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」
Excerpt: 品質評価 24 / 萌え評価 25 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 10 / お色気評価 51 / 総合評価 22<br>レビュー数 180 件 <br> <br> 白凰学院の編入試験も終り、早くも..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-09 18:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。