2007年06月14日

らき☆すた第10話

snapshot251.jpg


らき☆すた第10話「願望」の感想です。アニメ店長参上&つかさ可愛さ増量中な内容でした。


●携帯買い直し

携帯を買いなおしたつかさ。後の話でも語られていますが、新しい物を買うとどうもはしゃいじゃいますよね。でもつかさメール打つの遅いなあ。しかもバルサミコ酢って・・・まだひっぱるのですか(笑)。あまりにスローペースなメール打ちにせっかちなかがみは耐えられないようです。姉妹で全くの正反対ですな。これも一つの萌え要素。

●警官らしくない警官

またまた泉家に遊びにやってきたゆい姉さん。この人もよく来るねーマンガ目当てなのかただ単に暇なのか。こなたが18禁のエロゲーやっててもスルーな姉さん。交通課なのに発言に何故か説得力が感じられない姉さん。いつまでもそのままのあなたで居て下さい(笑)。

●生粋の天然

風邪のため、病院にやって来たみゆきさん。みゆきさんでなくても一つのことに夢中になりすぎて気付かなくなることはありますが、この人がやるとなんでこんなに違うんでしょうか。

●アニメ店長見参

アニメイト絡みでイメージキャラクターのアニメ店長がゲスト出演。どうやらこなたは「伝説の少女A」として認識されているようですね。相変わらず熱い&濃い店員達だなーその必死のアピールは報われなかったようだけど。ダメじゃん(笑)。

●こなたの家でお泊り会

泉家に初めて遊びにいくことになったかがみとつかさ。自分の父親に対して何気に酷い気もするが、あの父親じゃこなたが疑問を感じるのもわからなくもないかもなあ。小説家は変わり者多そうだしねー理解がある父親といえばそうともいえるのですが・・・。こなたは母親似なんですねーでも性格は父親似、うーん(笑)。泉家の異様っぷりにツッコむことすら出来ず、圧倒されまくりのかがみんなのでした。

●つかさのあだ名講座

友人をあだ名で呼ぶつかさにもし自分やかがみに愛称をつけるとしたら?という質問をするこなた。つかさによればかがみ→きょうちゃん、つかさ→ひぃちゃんとのこと。確かに自分で愛称を指定するのはちょっと嫌かもね。それにしてもかがみが決めた自分の愛称「かがみ様」って・・・女王様キャラだったとは知りませんでした(笑)。思いっきり逆襲されるかがみん。今回はこなたにおされ気味ですね。

●今日のらっきー☆ちゃんねる

ツンデレについて熱く語るみのるさん&あきら様ぶっちゃけすぎ。確かにそうなんだろうけどなんか知らなくていい哀しい現実を垣間見てしまったような・・・お疲れ様ですみのるさん(笑)。


今回のエンディングテーマは華原朋美の「I’m Proud」。こなた達にとってはまだ幼稚園のころの歌かあ、時の流れを感じるな(哀)。次回予告はかがみのよくある話。カレーはへこみますよね。次回も期待しましょう。


posted by へっぽこ二等兵 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(3) | らき☆すた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

らき☆すた 第10話 ベストシーン
Excerpt:  さてとりあえず今期一番人気の『らき☆すた』ですが、このアニメには中毒性があります!・・・というのはある程度ネットで言われていることなのですが、ストーリー性が今期最も弱いアニメなのにどうしても継続して..
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2007-06-14 16:09

(アニメ感想) らき☆すた 第10話 「願望」
Excerpt: らき☆すた 1 限定版 新しく携帯を買ってもらったつかさ。今回の携帯ストラップのキャラクターは、奴だった・・・。
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-06-15 03:22

遠峯ありさ?ようしらん らき☆すた10話
Excerpt:  天使のUBUGで悪態を自然に振りまき、ある意味小神あきらの元ネタとも言えなくも無い遠峯ありささんですが・・・・あ、この頃は既に華原朋美さんでしたか、篠原涼子がポイ捨てされたのを見てただけに「どう..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-06-16 05:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。