
らき☆すた第7話「イメージ」の感想。今回はかがみが可愛かったです。
内容は全体的にパワー抑えめでしたが、かがみとみゆきが可愛かったのでまあよしとしましょう。こなたの中では「マリみて」がブームなのですね、でもあの容姿でお姉様言葉はどーみても違和感アリまくりですなー。みのるお兄さんは結構レギュラー陣と絡んでいましたね。まあその報いをらっきー☆ちゃんねるで受けることになるわけですが・・・。
一緒のクラスになりたくて文系を選んだことをこなたに知られ、思いっきり弄られるかがみ。今回のベストシーンはここで決まり。これはよいツンデレですね(笑)。やっぱりいいよかがみサイコー。これには劣るものの、眼鏡がないみゆきさんもいい感じ。勉強関係ではこなた・つかさは役にたたないなーかがみとみゆきがメンバーの中でどれだけ重要な位置にいるのかがわかります。ほんとこの二人いなかったらどうするんだろ(笑)。
あと面白かったのはこなた画伯の絵でしょうか。みゆきさんはまだいいけど、あのつかさはちょっと・・・。かがみは作品中では数少ない怒りキャラだからまあ間違っては無い(笑)。携帯の話のところでこなた父が何気に初登場。結構好きなキャラなので早く喋ってほしいものですね。
最後いつも通りらっきー☆ちゃんねる。なんかみのるさんは何気に自分よりも目立っていることをあきら様はご立腹の様子。自分はラジオを聴いていないのではっきりしたことは言えませんが、なんだかんだいってベストコンビだと思いますがねえ。しかし実写でもアニメでも野郎のツインテールは見たくないなあ・・・やはりあきら様が言う通り男ならドリル、それが男のロマン(笑)。
今回のエンディングはみゆき繋がりで中島みゆきの「地上の星」。うーん選考基準が何だかなあ、肝心のサビまでいかないで終わっちゃったし。どちらのみゆき的にも微妙で、どっちつかずなみゆきでしたね。次回予告みじかっ!どんな内容か推測不能ですが、次回も期待しましょう。


