

ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」の感想です。
今回はワタル&サキ絡みのお話。ワタル君哀れなり・・・善意のつもりなんでしょうけどハヤテのあれはどうかなと。幼稚園児の相手してんじゃないんだからさー。伊澄さんも何気にキツイこというなあ。ワタル君にトドメさしちゃってるし。悪意がないから余計にタチが悪いような気が・・・。悔し涙を流すワタル君の表情はなかなかカワイかった・・・野郎だけど(笑)。
三千院家の中では良識派と思われていたマリアさんですが、どうやらそうではなかったよう(笑)。いくら乗らないからって電車知らないのかよ・・・。そりゃハヤテも苦笑いだよなあ。ワタル君に謝りに出かけた矢先、伊澄が例のごとく迷ってしまい、ハヤテ達もまた探しに入った地下トンネルでピンチに。しかしその場にいた伊澄のほんわかパワーで助かるのでした。あの可愛さはネズミ相手にも通用するのね。さすが伊澄さん。
結局ハヤテ一人で謝りにいくことに。そこでワタル君が苦労人であることを知り、かつての栄光を取り戻すため健気に奮闘するワタルに心打たれるハヤテ。ワタルコレクションすげー自分にも貸して下さい(笑)。「てんげんとっ」って・・・中の人出てるじゃん、自虐ネタかよ。相変わらず酷いハヤテの親、ビデオくらいちゃんと返せよ。また借金が増えたハヤテなのでした・・・合掌。最後は咲夜の冗談にすっかり騙されてしまった天然伊澄さん。いくら浮世離れしてるからってちゃんとした知識があれば普通嘘だってわかりそうなもんですけどねえ。
執事通信・・・一体何がしたいのだろう。ナギとハヤテの漫談ショーですか?次回はついにやってきた女装ネタ。次回、全ハヤテファンの咆哮が大空に響き渡る(笑)。期待しましょう。