2007年05月05日

ながされて藍蘭島第5話

snapshot223.jpg


ながされて藍蘭島第5話「さがして、くまくま」の感想。今回は島の最年少・ゆきのの当番回でした。


ほんの些細な事で仲違いをしてしまったゆきのとくまくま。すず酷い言われようだな・・・ゆきの何気にキツイのね(笑)。ショックを受けているくまくまもですが。姿を消したくまくまを探しにゆきのは行人とともに藍蘭島中を駆け回ることに。


動物と普通に会話するすずとゆきのの姿に驚きを隠せない行人。オカルト全否定の行人でもこの事実は認めざるを得ないようですね。動物達は読み書きも出来るようだし、もはや動物というより島民と全く変わらないじゃんか。気を利かせたふくふく達の心遣いによってゆきのと行人の二人きりでの捜索(ゆきの曰くデート)が始まります。でもどう見てもただの引率にしか見えないけど(笑)。


くまくまと他のくまとの区別がつかず、捜査は難航。くまくまは女の子だったのかーてっきりオスかと思ってた。でもそう考えると女の子に見えてくるから不思議なもんですね。散々探したあげく、今頃ゆきのから一目瞭然なくまくまの特徴を教えられ、どっと疲れた行人。そこで二人は休憩することにします。


休憩中、ゆきのからくまくまとの出会いの話を聞かされます。島の最年少であるゆきの、物心がつく頃には他のみんなはすでに働いており、一人で遊ぶしかなかったのでした。くまくまはそんなゆきのに出来た最初の友達。ゆきのは友達に一番も二番もないと否定していましたが、一番付き合いが長く絆が深い存在なのは間違いないでしょう。


その頃、ふくふく達と捜索していたすず。動物達から「この世のものと思えない邪悪な殺気」が周囲に漂っていることを知らされます。その正体はやっぱりというかあやねだったわけですが、もうすっかり化物扱いですね(笑)。化物扱いされても褒め言葉と受け取るあやねの超ポジティブぶりにはすず達も呆れるしかありません。しかしギャグ担当キャラの宿命かな一通り笑いをとったらあっさり退場するあやねなのでした。今回もあやねグッジョブ。

一方、行人とゆきのは行人の提案により、くまくまの似顔絵を書いて他の動物に聞いて回る作戦に出ます。しかし見慣れない行人に動物達も怯え、なかなか情報を得ることが出来ずにいるとゆきのが「あの言葉」を口にしてしまいます。しかし前回ほどの暴走はありませんでしたね。やはり前回までの度重なる挫折で少しは学んだのですかねえ。それを聞いた行人は奮起し、ようやく手がかりを得ることに成功するのでした。


しかし途中、渡ろうとしたつり橋が決壊、二人は絶体絶命のピンチに陥ってしまいます。もう駄目だと思ったその時、くまくまが怪力でつり橋を引っぱり上げてくれたお陰で何とか助かるのでした。ようやくくまくまと再会したゆきの、どうやら一連の出来事はゆきのの勘違いだったようです。それを眺めていた行人は不可解な事実に気づきます。何とくまくま達の会話が理解できるではありませんか。自分がどんどん常識から外れていく現実にショックな行人。ゆきのの行人を見る視線の変化に気づいたすずは複雑な表情を浮かべるのでした。


とんかつの言葉はすずでもよくわからないとのこと。何故にとんかつだけ?何かの伏線でしょうか。久々の不意打ちですね・・・幸せすぎるぞ行人(笑)。少しはすずが行人を意識しだしたようですね。まだその感情とは程遠いもののようですけど。次回は「あったかくて、温泉」。タイトルから察するに行人は酷い目(羨ましいともいう)にあいそう。期待しましょう。


posted by へっぽこ二等兵 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(37) | ながされて藍蘭島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ながされて藍蘭島 。。。。 第5話 さがして、くまくま
Excerpt: ゆきの ちゃん ヒロインの お話なんですが、我が軍的には このアニメは ギャグアニメでも やっぱ。。。。 りん>まち>すず に興味ある訳で〜 お子ちゃま 過ぎな ゆきの ちゃん は ちょっと..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-05-06 01:57

ながされて藍蘭島 第5話 さがして、くまくま
Excerpt:    ∩___∩    | ノ      ヽ   /  ●   ● | くまくま──!!   |    ( _●_)  ミ  彡、   |∪|  、`\ / __  ヽノ /´>  ) ..
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2007-05-06 02:47

ながされて藍蘭島 第5話
Excerpt: ゆきのと一緒にいなくなったくまくまを探す話。 くまくまがジャムを勝手に食べてしまい それを見つけたゆきのが「豆大福に目がないすずと一緒だ」と 言うとショックを受けるくまくま。 すず…動物にまで… ..
Weblog: ちょっとヲタクな日記
Tracked: 2007-05-06 04:18

ながされて藍蘭島 第5話
Excerpt: 第5話『さがして、くまくま』 今回はくまくまの話。 いまさらですが、この島ってホント変わった動物多いですね。 一応、くまくまはツキノワグマだと思っていいのかな? つーか、全体的にくまの生息数多く..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-05-06 04:34

ながされて藍蘭島・第5話
Excerpt: 「さがして、くまくま」 釣りをしていた行人の上へと降ってきたゆきの。ゆきのを慕っ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-05-06 04:47

■ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
Excerpt:  くまくまって、ゆきのと同い歳の女の子ちゃんだったんですって。  ちっとも分かりませんでした(^^;。  でも、女の子なら、すずと一緒にされて大ショックなのも分
Weblog: ゆかねカムパニー2
Tracked: 2007-05-06 06:06

ながされて藍蘭島 第5話
Excerpt: 今回は、行人とゆきのがくまくまを探すお話でした。 ドタバタ度は少々控えめも、メインが可愛いゆきのだったので良しとしましょう。 すずもゆきのも普通に動物達と話していて驚きましたが、行人もついにそちら..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-05-06 06:25

ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
Excerpt: ながされて藍蘭島の第5話を見ました。第5話 さがして、くまくま『ち』と書かれた瓶を手にするクマ。「くまくま!!くまくま!!」ゆきのは少し戸が開いた蔵を見つけ、くまくまを見つけます。「嘘!?ブドウジャム..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-05-06 06:53

ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
Excerpt: ゆきのメイン
Weblog: Hiroy's Blog
Tracked: 2007-05-06 07:11

ながされて藍蘭島 第5話 さがして、くまくま
Excerpt: "まち"がいない(/TДT)> 《SEO:ながされて藍蘭島 第5話 探して、くまくま 感想 キャプ 画像》
Weblog: だってアニメが好きだから
Tracked: 2007-05-06 08:03

『ながされて藍蘭島』第5話
Excerpt: クマ以下! すずはクマ以下ってことですか!? 今回は藍蘭島のムツゴロウさん、ゆきのがメインのお話です。彼女の幼い頃からの友達であるくまくま(まんまですな)が所在不明になり、それを探すべく行人が一肌..
Weblog: うかばれないもの
Tracked: 2007-05-06 08:16

ながされて藍蘭島 第5話・「さがして、くまくま」を見て寸評
Excerpt:  いや、もうね…女の子キャラよりも動物達のほうが可愛く思えて仕方がないというか、その生態系の狂いっぷりがだんだんクセになってきたというか。最後には行人と普通に言葉が通じているし。この島に馴染んだってレ..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2007-05-06 08:20

ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
Excerpt: StarChildながされて藍蘭島 今回は、 「すず=くまくま」で始まった、ゆきののエピソードのようで、 実際は、「絶対無理」と戦う行人のエピソードでした。 正直、最初は、プーのプーさんが..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-05-06 08:28

ながされて藍蘭島 第5話 「さがして、くまくま」
Excerpt: ゆきのの家のブドウジャムを全部食べてしまったくまくま。 ゆきのに 「そんなんじゃ、豆大福のことになると我を忘れるすず姉と一緒だよ」 と言われ激しくショックを受けるくまくま(^^;..
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2007-05-06 08:56

流転のごとく…
Excerpt: ながされて藍蘭島 第5(6)話
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2007-05-06 09:16

流されて藍蘭島#5 つくづくうらやましい
Excerpt: 川で、すずと仲良く釣りをしている行人君  ここで溜息  なぜだ?このパラダイスにいながら、なぜ溜息をつく? 空から幼女が降ってきた。  うまい具合に直撃 気絶  すずがキスをしてくれようとしているのに..
Weblog: 物語を食べて生きてます
Tracked: 2007-05-06 09:17

ながされて藍蘭島 第五話
Excerpt:  ジャムをつまみ食いしている内についつい止まらなくなって、全部食べてしまったくま
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2007-05-06 09:42

ながされて藍蘭島 5話「さがして、くまくま」
Excerpt: '''え〜ユキノの友達ことクマクマを探すというお話''' {{{なんでも食いしん坊クマクマはスズと同類にされた事に腹を立ててどっかへ雲隠れしていま..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2007-05-06 10:30

ながされて藍蘭島 第5話 さがして、くまくま
Excerpt: 一日中ゆきのちゃんの太ももに挟まれ続けるとは いいご身分ですなぁ、いくいくさんよ。 なんてうらやましい(ぎりぎりぎりぎり) ゆきのちゃんの太もものぷにぷに感を堪能しながらいくいくは 歩いていたわけ..
Weblog: SOBUCCOLI
Tracked: 2007-05-06 11:57

アニメレビュー☆ながされて藍蘭島[5話]
Excerpt: ゆきのってドラマCDだと釘宮。
Weblog: 未開の日記
Tracked: 2007-05-06 13:01

【すず】にとっての【行人】はどんな存在ですか?守るものとして・・・さがして、くまくま。
Excerpt:  いつもの朝が流れていた。【くまくま】が納屋で「ぶどうジャム」をこっそりと食べている。【ゆきの】が【くまくま】を呼んでいる。【くまくま】も好物に目がなく【すず】と一緒だと言う。【くまくま】は大ショック..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2007-05-06 13:17

ながされて藍蘭島 第5話
Excerpt:  ゆきのの説明セリフがなかったら『ち』のジャムをむさぼる凶悪なくまくまかと思ってた(ヲイ  すずと一緒のキャラにされてくまくまナンテコッタイ(/´△`\)  第5話 さがして、くま..
Weblog: アミューズエイド
Tracked: 2007-05-06 13:37

ながされて藍蘭島 第5話
Excerpt: 『さがして、くまくま』 「急げぇ! イクイクぅ〜!」 そんなゆきのには、くまのバイプーさん(最低最悪要注意   『ながされて藍蘭島』のキャプ感想ですよ。 ○ち印のジャムを盗み食いした、くまく..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-05-06 15:53

ながされて藍蘭島 5話の感想です
Excerpt:  ながされて藍蘭島の5話「さがして、くまくま」の感想です。(ネタばれ注意)  こっそりブドウジャムを全部食べてしまったくまくま。  ゆきのが怒ってました..
Weblog: 夜空にあにめな日々
Tracked: 2007-05-06 18:34

ながされて藍蘭島  第5話「さがして、くまくま」
Excerpt: ★感想・第5話 幼女と冒険…
Weblog: テトレト空想我学
Tracked: 2007-05-06 19:24

ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
Excerpt: ゆきのと共に暮らすくまくまがぶどうジャムを全部食べてしまったことを叱る。すると、くまくまの姿がどこにも見当たらなくなってしまう。すずと行人に協力をしてもらいながら、ゆきのはくまくまを探しに出かける。
Weblog: エンドレス・ナイトロード
Tracked: 2007-05-06 19:36

ながされて藍蘭島 第05話 「さがして、くまくま」
Excerpt: ながされて藍蘭島   現時点での評価:2.5〜   [ラブコメ]   テレビ東京 : 04/04 25:20   テレビ大阪 : 04/04 25:20〜   テレビ愛知 : 04/04 2..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-05-06 20:56

ながされて藍蘭島 #5「さがして、くまくま」
Excerpt: ちか姉の作ったぶどうジャムを盗み食いしたくまくま^^; ゆきのからすずみたいな食いしん坊だと言われて大ショックのくまくまは・・・ 今回はゆきの当番回です。お、俺はロリコンじゃないぞ! 好きになった..
Weblog: ラピスラズリに願いを
Tracked: 2007-05-06 21:18

ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
Excerpt: ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
Weblog: ルル色模様
Tracked: 2007-05-06 22:49

ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
Excerpt: ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-05-06 23:12

ながされて藍蘭島 #05
Excerpt: 第5話「さがして、くまくま」。 ゆきのちゃんが目立った回。
Weblog: 妄想閉鎖空間
Tracked: 2007-05-06 23:29

ながされて藍蘭島 第5話 『さがして、くまくま』
Excerpt: 今回の話は二本立ての中の一本という形で作った方がよかったかも なんていうか縦長な感じがしたんだよね〜 二本立ての中の一本にして、内容をギュッと引き締めればテンポいいものが出来たと思う ..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2007-05-07 00:18

『ながされて藍蘭島』 #5
Excerpt: 第5話 「さがして、くまくま」 (※原作の第9話(+番外編「いやしくて」「短編だって」の一部)に相当)
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2007-05-07 09:21

ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
Excerpt: よろしければ押してやってください→  
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2007-05-07 16:21

ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
Excerpt: 今回は今ひとつ。 いつものキレのある動きはなりを潜め、全体的にメリハリが無くだらだらと流れてしまいました。 ちょっと良い話、という形に持って行きたくて全体的にテンションを低めにしたのでしょう..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-05-07 20:43

ながされて藍蘭島
Excerpt: 第5話 「さがして、くまくま」 ある意味、幼女。 こっそりブドウジャムを全部食べてしまったくまくま。 そんなんじゃ豆大福が大好きなすずと同じと言われてショックを受けてしまうくまくま。 ..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2007-05-10 00:06

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第5話 「さがして、くまくま」
Excerpt: 品質評価 17 / 萌え評価 48 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 13 / お色気評価 33 / 総合評価 25<br>レビュー数 113 件 <br> <br> ゆきのの同居人(?)くまくまが..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-17 18:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。