2007年04月11日

ながされて藍蘭島第1話

snapshot200.jpg


新アニメ第三弾、ながされて藍蘭島第1話「ながされて、天国!?」の感想。原作は未読ですが、結構面白いというか出ている女の子がカワイイのがものすごく気になったのでとりあえずレビューを書いてみようと思います。まあ究極のハーレムアニメですなー島にいる男は主人公の行人のみ、かつ男をよく知らないので女の子達は男に対する警戒心が全くないという破格のシチュエーション。そんな理想郷行ってみたいよホント(笑)。


主人公東方院行人は乗っていた船が嵐に遭い、その時海に放り出されてしまいます。成仏しろよって・・・ひでえな船員。船にも見捨てられた行人ですが、辛くもとある島に流れ着き、ヒロインすずの人工呼吸で命を取りとめたのでした。風船みたいに膨らむってカエルじゃないんだから。一体どんな肺活量だよ(笑)。


島のリーダー格のおばばの話からこの島はかつて遭難し流れ着いた人達が住んでいて、この島がどこに位置しているかはおばば達にもわからないとのこと。百三十年前ってことはおばばは少なくとも百五十歳近く・・・人間じゃないじゃん(笑)。ゆっくり傷を癒せといいつつ邪悪な笑みを浮かべるおばば。それには理由があるのでした。


あやね・りん・ゆきの・まち・ちかげと島の女の子達に次々と襲われる行人。女の子達の強引なアプローチに困惑(&死にそうになる)する行人ですが、それもそのはず現在藍蘭島には女しかおらず、行人は島唯一の「一粒種」なのでした。それにしても深夜アニメにしても大胆な演出ですなあ、あやねのまでちゃんと揺らすとは芸が細かいことで(笑)。でもお年頃の主人公にとっては目に毒かも。あそこまで恥じらいがないと逆にこっちが恥ずかしくなってしまいますねえ(血も足りなくなるし)。


このままでは命がいくつあっても足りないと身の危険を感じた行人はボートで島の脱出を試みます。しかし島民が島から出れるものならとっくに出ているはず。それをしようとしないのにやっぱりちゃんとした理由があるわけで、案の定島の周囲にある激流の渦に阻まれ押し戻されてしまいます。


「どう頑張っても絶対に無理」というおばばの言葉に過剰に反応する行人。それは自分の器の大きさを決め付けた父と対立した過去からくるものでした。「無理」という言葉は下手をすれば存在そのものの全否定にも繋がりかねないので、自分も不用意にあまり使うべきではないと思います。人の可能性をその一言だけで片付けてしまうのはあまりにも短絡的すぎるし・・・。


しかし努力にも限界はあるわけで、結局脱出は出来ず、すずに助けられる行人。途中から目的が島の脱出じゃなくて渦の攻略に変わってたしなあ、それだけ頑張りを否定されることが行人にとってトラウマになっているのでしょう。船での島からの脱出は不可能と腹をくくった行人はすずから改めて藍蘭島の一員として歓迎を受けるのでした。


次回からは島の未来を担う「黒一点」として島民上げての行人争奪戦が始まるわけですか。どうなるか楽しみですね。まあちょっと内容的に感想を書きにくそうですけど(笑)。期待しましょう。


posted by へっぽこ二等兵 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(26) | ながされて藍蘭島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ながされて藍蘭島 。。。。 第1話 ながされて、天国!?
Excerpt: 「背中 流してあげようか? あたし、洗いっこ するの好きなんだぁ。」 と言う すず。 どこで 洗ってんのさっ(爆) (羨ましい。。。。 ( ̄¬ ̄*) オトコの奪い合い。 女しかいなって..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-04-11 23:47

ながされて藍蘭島・第1話
Excerpt: 「ながされて、天国!?」 早くも二桁、10作目の新アニメ。 ガンガンの漫画だよね
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-04-12 00:06

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」
Excerpt: http://www.starchild.co.jp/special/airantou/ 家出少年が夜中に溺れて人魚に助けられ…<それはちがうアニメ   助けたの..
Weblog: ■■テラニム日記2■■
Tracked: 2007-04-12 00:20

ながされて藍蘭島 第1話
Excerpt: 公式サイト:http://www.starchild.co.jp/special/airantou/ 例によって原作未読ながら、なのはStrikerSを除けば今期一番期待していたこのアニメ。 ..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2007-04-12 00:20

ながされて藍蘭島 第01話 「ながされて、天国!?」
Excerpt: え〜原作は一切読んだことがありません。 と言うよりもコミックスを購入したかったのですが、今それどころではないので・・・ んでとりあえず宣言すると・・・ 「とりあえず1話だけ画像を載せて感想を..
Weblog: 3丁目の夕方〜Yahoo!BLOG支部〜
Tracked: 2007-04-12 00:21

ながされて藍蘭島 第1話
Excerpt: 第1話『ながされて、天国!?』 新番組3本目!! 女の子しか居ない島に流されるという、よくありそうな設定ですが、普通に面白かったです。 溺れて人工呼吸という定番な出来事ですが、全然アリですね。 ..
Weblog: ニコパクブログ1号館
Tracked: 2007-04-12 00:31

ながされて藍蘭島 第1話 ながされて、天国!?
Excerpt: これは面白いwwww
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2007-04-12 00:31

「ながされて藍蘭島」ファーストインプレッション
Excerpt: ながされて藍蘭島 1 (1)藤代 健価格かわいいく面白い♪ちょっとHなドタバタ漫画です。島に流れ着いた主人公の行人、その島は田舎な街(?)で女の子しか居ない。唯一男の子の行人を狙う面々…。読んでて面白..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2007-04-12 00:57

ながされて藍蘭島 第一話
Excerpt: 「アニメ感想」ながされて藍蘭島 1話 ながされて藍蘭島 第一話 「ながされて、天
Weblog: 霧たんぽ鍋 「アニメのあれこれ」
Tracked: 2007-04-12 00:59

ながされて藍蘭島 第1話
Excerpt: 何気に半分しか見れなかったです。 というか最初放送すら気づきませんでした。
Weblog: 廃人的開国ブログ
Tracked: 2007-04-12 01:25

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」
Excerpt: StarChildながされて藍蘭島 下野さん、アフレコも女性ばかりですか???? と、いうぐらいで、他は深く考えてはいけないのでしょうね。 一番、アニメ見ない人から嫌われるタイプの展開です。 ..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-04-12 09:14

ながされて藍蘭島 第一話
Excerpt:  原作は本屋で見かけたことはあるけど未読。  船から落ちて、あっさり見捨てられて
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2007-04-12 10:16

行人・・・ようこそ!藍蘭島へ!
Excerpt:  −絶対、無理だ。止めておけ−  父親の言葉。【行人】は家出をしている。彼はその父の言葉に激しく揺さ振られていた。父親との確執。だから、あきらめたくなかった。運命・・・あるはずがないと・・・。簡単に..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2007-04-12 11:41

ながされて藍蘭島#1「ながされて、天国!?」
Excerpt: 明乃さんがブタ役だ!このブタさん可愛い〜〜〜「せ〜の!」釣りをしている一人の少女。やっぱり自給自足なのね男の子を釣ってしまった。「しっかりして!ねえ、しっかりして!」往復ビンタですか。わ〜痛そう溺れた..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2007-04-12 13:24

ながされて藍蘭島 第1話
Excerpt: 『ながされて、天国(パラダイス)!?』 最近、ウチには萌えとエロスが足りねーな・・・と、思っていた今日この頃。 地域と時間なんて糞つまらない制約に縛られる中、新番組を書こうか書くまいか真剣に悩んだ..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-04-12 14:33

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて天国!?」
Excerpt: よろしければ押してやってください→  
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2007-04-12 15:11

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国(パラダイス)!?」
Excerpt: 秊 ぐはっ! こんなダメダメなハーレム萌えアビベに、ここまで気合いの入った作画を持ってくるとは。 わし、ただのダメオタクになっちゃって良いですか? とにかく女の子が可..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2007-04-12 18:01

ながされて藍蘭島【第1話】
Excerpt: 瀬戸の花嫁同様タイトルは知っていましたが、内容は知らなかった作品。 隔絶された環境に男一人の女だらけ、することもなく子孫繁栄に励むウハウハな話?
Weblog: 美しい夢想家-BeautifulDreamer-
Tracked: 2007-04-12 18:09

[〜FWR〜]ながされて藍蘭島 4月05日付 第1回「ながされて藍蘭島!?」
Excerpt: ながされて藍蘭島 4月05日付 第1回「ながされて藍蘭島!?」 新番だな。まあ、ゲーム原作系のような設定でありながらガンガン系原作か。 まあ、面白そうな設定ではあるな。一考の価値があるとは思わない..
Weblog: The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告
Tracked: 2007-04-12 18:12

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」
Excerpt: ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」新番組第9弾
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-04-12 18:30

ながされて藍蘭島 第1話 ながされて天国(パラダイス)!?
Excerpt: ニコニコで見たんですが……
Weblog: めいしょうみてー
Tracked: 2007-04-12 20:00

ながされて藍蘭島 第1話 「ながされて、天国!?」 感想
Excerpt: なんとなくタイトル名だけを見て微妙な気がしていたアニメだったんですが、 中身は思っていたよりもずっとおもしろかったです(*´∀`) 話自体はよくあるドタバタなハーレムアニメっぽいですが..
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2007-04-12 21:29

ながされて藍蘭島 第1話「ながされて、天国!?」
Excerpt: 第1話「ながされて、天国!?」 家出した東方院行人は、船からうっかり?落ち… 漂流の末、流れついたのは、藍蘭島。 ヘンな生き物ばかりの不思議な島。 その島には女の子しかいなかった!? ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-04-12 22:43

ながされて藍蘭島 第01話 「ながされて、天国!?」
Excerpt: ■ながされて藍蘭島■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2007-04-12 22:54

ながされて藍蘭島 第三話
Excerpt: [アニメ感想]ながされて藍蘭島 第三話 ・ながされて藍蘭島  第三話 「役立って
Weblog: 霧たんぽ鍋 「アニメのあれこれ」
Tracked: 2007-04-28 19:29

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第1話 「ながされて、天国!?」
Excerpt: 品質評価 28 / 萌え評価 45 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 8 / お色気評価 85 / 総合評価 31<br>レビュー数 225 件 <br> <br> 父親と喧嘩をして家を飛び出した東方..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-21 19:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。