2007年04月07日

地獄少女二籠第25話

snapshot197.jpg


地獄少女二籠第25話「彷徨」の感想。住民達の狂気から逃げ惑う蛍と拓真の前にさらなる不幸が降りかかる。なるほど・・・こうきましたか、キッツイなあ。最後まで拓真を庇い続けてきた蛍も身に降りかかり続ける不幸に耐え切れず、ついに最後の手段に出ようとするのでした。


ここに来てなんだよと思ってしまいそうですが、たった一人の兄まで奪われてはこの行為に及ぶのも仕方のないことなのかもしれませんねえ。他人のために命をかけられる人間などそうはいない、誰も蛍を責められないでしょう。確かに拓真が消えればひとまず事態は収拾できるでしょうが、人柱が違う人間に代わるだけで結局は何も変わらない。ここまで来ると単なる正義感や倫理観などではどうにもならないのかもしれませんね、あのお兄さんがあっさり消されたように・・・。


それにしてもきくりは相変わらず謎ですね。さすがのあいもきくりの行為が理解できないといった感じでしたし・・・たぶん単なる悪戯心からくるものではないとは思いますが、とりあえず一発ぶん殴りたい(おいおい)。きくりの行動理由や素性などは最終回でちゃんと明かされるのでしょうか。


かつて村を守るためという周囲の人々のエゴによって人柱にされたあい。そして欲望を満たしたいという住民達の愚かしいエゴによって悪魔に仕立て上げられ、最後は理解者の蛍にすら憎しみを向けられてしまった拓真。あまりにも自分と似た境遇の拓真にあいは何を思うのか。次回「あいぞめ」ではその狂気の連鎖にあいが一つの結論を出すようですね。さてどうなるのか、大期待です。まさか地獄に送られた人達が全員戻ってくるみたいなありがちな結末でないことを祈りましょう。
posted by へっぽこ二等兵 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(15) | 地獄少女二籠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

地獄少女 二籠・第25話
Excerpt: 「彷徨」 不思議な世界より戻ったほたる。拓真の家に駆けつけた彼女が目にしたのは、
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-04-07 20:02

地獄少女 二籠 第25話「彷徨」
Excerpt: 今回も蛍の友達が、バイト先のおばさんを地獄に流していましたね。 前回も、父親、旦那、バスの運転手、町内の気に入らない奴、茶飲み友達と、そんなことに使って、後の人生に決してメリットがあるとは思えないよ..
Weblog: パプリカさん家のアニメ亭
Tracked: 2007-04-07 20:32

地獄少女 二籠 第二十五話 「彷徨」
Excerpt:  絶対者の断罪の刃は、ただ振り下ろされるだけ。  赤い瞳は、ただ見つめるだけ。  干渉してはならない。  考えてはならない。  私が決めてはならない。  人が苦しみ、泣ク。  悪鬼..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-04-07 21:05

地獄少女 二籠 25話「彷徨」
Excerpt: この週末は福岡に行ってて、今朝帰ってきた私。 なので、やっとこさ今週の地獄少女が見れましたよ(汗) ともかくも、地獄少女の感想いきまーす。
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2007-04-07 21:41

地獄少女 二籠25話「彷徨」
Excerpt: 拓真羨ましい〜オレと変わって……ほしくは無いわな…。
Weblog: ライトニングソルジャー
Tracked: 2007-04-07 21:53

地獄少女 二籠 25話
Excerpt: 地獄少女 二籠の25話は、歴史は繰り返される?拓真=昔のあい??
Weblog: ホビーに萌える魂
Tracked: 2007-04-07 23:01

地獄少女 二籠 第25話
Excerpt: 「彷徨」 た、拓真……(号泣)!! ラブリーヒルズの連中、もう最悪ですよ。 人間腐ってます!! お前らがいっぺん死んで来い!! 蛍は元の世界に戻ってこられたものの、自警団にリンチを..
Weblog: ラブアニメ。
Tracked: 2007-04-07 23:03

地獄少女 二籠 第二十五話「彷徨」
Excerpt: 袋叩きにされた刑事さんは命には別状なかったが、徒党を組み出した住民達は刑事を拓真君の仲間にしておいて殺害するつもりらしい。この構図は閻魔あいが人間の時に受けた境遇と似ていた。あいの時代は村社会で閉鎖的..
Weblog: White wing
Tracked: 2007-04-07 23:23

地獄少女 二籠 #25彷徨
Excerpt: ラブリーヒルズの住民たちは地獄通信を殺人道具と勘違いしている節があります。 自分の手を汚すのが嫌だから他人に殺人を依頼しているのと同じ。刺し違える勇気もないんでしょう。 ラブリーヒルズの連中から逃げ..
Weblog: うつわの器
Tracked: 2007-04-07 23:24

地獄少女 二籠 第25話「彷徨」
Excerpt: ★感想・第25話 拓真と蛍、愛の逃避行
Weblog: テトレト空想我学
Tracked: 2007-04-08 01:51

地獄少女 二籠 第25話
Excerpt: 『彷徨』 私は閻魔あい・・・   この子は別人。私じゃない。 閻魔あいの鼻から水が出るわけないでしょ? だって、私は閻魔あい・・・完璧だから。   ・・・あまり、昔のことは思い出したくな..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-04-08 07:26

地獄少女 二籠 25話感想 『彷徨』
Excerpt: 刑事がやられて 妹と拓真は逃げる あの追い掛けてる連中 どうせ地獄へ落ちるくせに無様だねぇ 悪魔の子だとか言ってあの子に全部押し付けて 自分達の方がよっぽど悪魔だよ… ねぇお嬢… 行くよ 骨女… 今度..
Weblog: とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
Tracked: 2007-04-08 13:38

地獄少女 二籠(25)
Excerpt: [アニメ 地獄少女 二籠 第二十五話 「彷徨」] 人を地獄に流す。 その事実が人を狂気に陥れる。 刑事を殴打、拉致、監禁。 常軌を逸した行動。 その悪意の手はとうとう拓真にまで及ぶ。..
Weblog: 王様の耳はロバの耳 [beta3]
Tracked: 2007-04-08 14:48

地獄少女 二籠 25話レビュー
Excerpt: ギリギリまで解決を引っ張って、とことんまで追い込みますねぇ。なかなか凄いです。いきなり兄貴に助けられた時は、それで終わりかいって突っ込みたくなりましたけど、そこでは終わらずにさらに進行しています。 ..
Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館)
Tracked: 2007-04-08 18:18

レビュー・評価:地獄少女/地獄少女 二籠 第二十五話「彷徨」
Excerpt: 品質評価 26 / 萌え評価 3 / 燃え評価 26 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 73 / お色気評価 7 / 総合評価 25<br>レビュー数 26 件 <br> <br> 刑事の妹・蛍は拓真に残された唯一の味..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-09-12 18:06
×

