2007年03月07日

すもももももも第20話

snapshot181.jpg


すもももももも第20話。前回虎金井天々に毒を盛られ、あと一週間の命を宣告された考士。今回から虎金井兄弟とのバトルが始まるわけですが・・・天々対いろはの戦いは一話で収まりそうだからいいとして、ラスボス天我戦を一話でやってしまうのはいかがのものだろ。なんか不完全な終わり方になってしまうような予感がプンプンしてきました。では第20話「運命を共に」の感想です。


天々が考士に飲ませた毒薬はいろはの家に伝わる秘伝の毒だと判明したものの、どうやら配合比率を微妙に変えているらしく、いろはでは解毒薬は作れないとのこと。残る手立ては虎金井の本拠地に乗り込み、作った天々本人から聞き出すしかない。一週間後の決戦に備え、修行を決意するいろは達でしたが、考士は「バカバカしい」とすでに諦めモード。そんな不甲斐無い考士の口ぶりに半蔵は激怒、いろは達を連れて部屋を出て行ってしまうのでした。


しかしもも子だけは出ていきません。考士も自己嫌悪に陥りつつも、迫り来る死の恐怖からもも子に心無い言葉をぶつけます。しかしどんなに暴言を吐かれても、もも子は黙って聞いていたのでした。そして考士と同じ毒薬を飲み、最後まで考士と運命を共にする決意を見せるもも子。本当は一人ぼっちで死ぬのが怖かった。もも子の優しさに今まで抑えていた感情が一気に噴き出し、考士は泣き崩れるのでした。死が怖くない人間などいない、誰だって一人で死ぬのは嫌なはず。今の考士にとってもも子の行動と言葉は何よりの救いでしょうね。


翌日考士は半蔵達に謝り、改めて協力を願い出るのでした。そして各々が決意を胸に一週間後の決戦に向けて動き出します。事情をキミエから聞いた早苗もその一人。そして考士自身も奥義書を手にし、強くなる決意をするのですが・・・あまりにも簡潔すぎて逆に初心者に優しくない奥義書の内容はチンプンカンプン。ていうかあの内容じゃ最初の時点からビームが出るのが前提になってないか?そんななので技が身に付くはずも無く、決戦の日を迎えてしまうのでした。


そしてやって来た虎金井の総本山。そこでは天々達が試合の準備をして待ち構えていました。考士チームの先鋒は天下、義兄である天礼に挑みます。弟天智とタッグを組み、挑む天下でしたが相手はさすがは兄貴、負けてしまうのでした。すっかり興奮してしまった天礼はそのまま考士に襲い掛かろうとしますが、そのピンチにウマ仮面が颯爽と登場します。なんか恥ずかしいとかいいながらノリノリですねこの人(笑)。ちゃっかり馬まで用意しちゃってるし・・・。


そして始まったウマ仮面と天礼の戦い。最初こそ優勢に戦いを進めていたウマ仮面ですが、地力に勝る天礼に徐々に追い詰められていきます。やはりこの人の本領発揮は「脱いでから」ということで、キミエが仕掛けた細工が発動してどんどんコスチュームが剥がれていくのでした。羞恥心が力の源とはいえ、なんか戦いを重ねるにつれて、乙女として大切なものをどんどん失ってるような・・・ああ委員長哀れなり(笑)。羞恥心が頂点に達し、ついにリミットブレイクした早苗の究極奥義の前に天礼は粉砕され、見事ウマ仮面の勝利。愛する人の幸せを願い、ウマ仮面は去っていくのでした。何も添い遂げるだけが愛じゃない、見守る愛だってある。とはいえやっぱ可哀想ですけどね。ぜひ彼女には幸せになってもらいたいものですが・・・。


次回はいろはと天々、女同士の因縁対決。弱ったいろはもなかなか良さそうですね(笑)。残すところあと2話、次回も期待しましょう。


posted by へっぽこ二等兵 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(12) | すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 第20話 「運命を共に」
Excerpt:      <おしり祭り?>    (;゚Д゚)っこおおっおぉぉおっしりー!!   _  ∩  おっ・しっ・り! ( ゚∀゚)彡     おっ・しっ・り!  ⊂彡    ..
Weblog: ミルクレモンティー
Tracked: 2007-03-07 23:41

すもももももも 20話
Excerpt: '''残り一週間となったコウシの命''' {{{そんな訳で「もうどうでもいいよ」的な投げやりになってしまうコウシ殿…}}} ってかそれよか犠牲になっ..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2007-03-07 23:58

すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 第二十話
Excerpt:  毒を飲まされて余命一週間、そして、助かるには虎金井兄弟を倒し、解毒剤を手に入れ
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2007-03-08 00:51

すもももももも 第20話
Excerpt: 22話の所為か駆け足ですねぇ。 ただ、あんまり評判の宜しくないシリアス部分を、 テンポ良く飛ばしてるって点ではむしろ評価すべきかも。 というか俺のメイドの絹さんはー?絹さんはどこー?
Weblog: 廃人的開国ブログ
Tracked: 2007-03-08 01:16

アニメ すもももももも #20 運命を共に…
Excerpt: ネタバレ感想です。
Weblog: よりみち感想倉庫。
Tracked: 2007-03-08 01:53

すもももももも 〜地上最強のヨメ〜  第20話「運命を共に」
Excerpt: 聞いた話によるとこのアニメって22話構成だそうですね。 この話を含めてあと3話しかないじゃないか! 自分の死がかかってるのにもかかわらず冷めた態度の孝士。 しかも、もも子にいまだに辛..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2007-03-08 02:00

すもももももも・第20話
Excerpt: 「運命を共に」 虎金井天々によって毒薬を飲まされてしまった孝士。解毒剤を作る事は
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-03-08 06:12

すもももももも 第20話
Excerpt: 「運命を共に」 いよいよラストスパートですね〜 お話も盛り上がって参りましたよ〜
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2007-03-08 09:40

すもももももも #20 運命を共に
Excerpt: ※ドラッグお願いします
Weblog: うららかに
Tracked: 2007-03-08 22:11

すもももももも・地上最強のヨメ
Excerpt: 「運命を共に」 おおっ、果然面白くなってきました! この作品って起伏が激しいです!  「孝士」の寿命の事を知った「もも子」は 自らも毒を飲み、共に一緒だと云う(もも子かあいいよっ!)  一..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2007-03-09 15:18

すもももももも 第20話「運命を共に…」
Excerpt: すもももももも 第20話「運命を共に…」ウマ仮面、見納めか…
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2007-03-09 23:49

すもももももも 第20話「運命を共に…」
Excerpt: 第20話「運命を共に…」 1 2 3 第20話「運命を共に…」
Weblog: ぴぴるぴるぴる
Tracked: 2007-03-10 17:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。