2007年03月03日

地獄少女二籠第20話

snapshot179.jpg


地獄少女二籠第20話。今回の話もきついなあ・・・愛しすぎた依存しすぎた故の末路。女の親友ってこんなものなんでしょうか。男じゃここまではないだろうしなあ。依頼者もターゲットも本当は関係を修復したいという思いは同じだったのに。今回は一目連の行動もいささか行き過ぎだったような気もしますが・・・一目連が最終的な引き金を引いた形になったわけだしなあ。あのままほおって置いてもいい方向にいったかどうかはわかりませんが・・・。それでは第20話「乙女のアルバム」の感想です。


真理と樹里、二人は親友だった。髪形や服装は全ておそろい、何をするにも常に一緒、二人さえいれば何もいらない、そう思ったことすらあったほど仲が良かった二人が今は・・・。今回の依頼者は森内樹里という少女。そして彼女が怨む相手は親友の藤巻真理。「自分を裏切れば糸を引く」と真理を脅して束縛する樹里。地獄送りで脅しをかけるというケースは初めてですね、まあこれは相手がそれを信じていないと成立しない脅しではありますが。信じるあたりが女子高生らしいかなあ。


樹里の異常ともいえる束縛にも必死で耐える真理に一目連は疑問を抱き、接触を試みることに。話を聞くと、樹里をあんなふうにしてしまったのは自分だと真理はいいます。たった一度だけの裏切りが二人の関係に傷をつけてしまった。裏切りといえるかどうかは別にして、彼女にとってしてみれば唯一無二の存在というべき真理が遠くに行ってしまうと思ってしまったのでしょうね。自分には彼女しかおらず、彼女にも自分しかいないと思っていた樹里にとっては許しがたい行為だったのかもしれません。親友といえども別個人、依存しすぎっていえばその通りなんですが(笑)。


心配ゆえに真理に関わっていた一目連ですが、その行動がかえって仇となってしまいます。一目連に優しい言葉を掛けられ、辛さのあまり一目連に寄りかかる光景を偶然にも樹里が目撃、樹里はその場から逃げ出してしまいます。後を追った真理の言葉に樹里は立ち止まりますが、次の瞬間樹里は車に轢かれ・・・。


重傷を負い、余命幾ばくもない樹里に自分がしてあげられること。藁人形の入れてあった袋に入っていた写真を見て、彼女の変わらない思いを知った真理は一つの決断をします。それは彼女とともに地獄に堕ちること、真理は樹里の手で藁人形の糸を引かせるのでした。地獄に送られる三途の川で二人は哀しい再会をすることになります。二人とも友情の証を握り締めながら・・・。


確かに地獄なら二人は永遠に一緒、二人を分かつものは何も無い、しかし・・・これはねえ。言葉につまる結末でした。本当は樹里も許したかったはず、何がこんな哀しい結末にしてしまったのか。樹里にほんちょっとの踏み出す「勇気」があればあるいは・・・。次回は藁人形トリオ過去シリーズのラスト、骨女の過去のようです。次回も期待しましょう。
posted by へっぽこ二等兵 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(20) | 地獄少女二籠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35146688

この記事へのトラックバック

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」
Excerpt: 第20話「乙女のアルバム」 ヘンなサブタイだけど、内容は相変わらず救われないです… 永遠にふたりの想い出を綴ろうと渡されたアルバム。 いくら仲良くても、『永遠』まで言われると、もう束縛で..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-03-03 22:48

相手の話に耳を傾ける。これが愛の第一義務だ。
Excerpt: >>地獄少女 二籠 第二十話 「乙女のアルバム」 今日のテーマ:大嫌いだったそばかすをちょっとひとなでして溜息をひとつ
Weblog: Je pense, donc je suis.
Tracked: 2007-03-03 22:56

地獄少女 二籠 第二十話
Excerpt:  第一期の「トモダチ」の対になるような話。  入学時に出会ってすぐに仲良くなり、
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2007-03-03 23:04

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」
Excerpt: ★感想・第20話 百合指数上昇?
Weblog: テトレト空想我学
Tracked: 2007-03-04 00:15

地獄少女 二籠 第二十話「乙女のアルバム」
Excerpt: いつでもどこでも一緒で仲良しの樹里と麻里は、持ち物までもお揃いで、それはもうまるで仲の良い双子の様でした。二人は部活も同じテニス部でダブルスを組む約束をしていた。
Weblog: White wing
Tracked: 2007-03-04 02:03

『地獄少女二籠』#20(2/24)感想
Excerpt: http://blog.seesaa.jp/tb/35146688樹里は写真に鋏を入れ、それから暗がりの中で光るPCを見る。放課後の学校、隣のクラスの生徒が麻里をフランス映画に誘いに来る。しかし麻里は..
Weblog: よろず屋の猫
Tracked: 2007-03-04 07:48

地獄少女 二籠 20話「乙女のアルバム」
Excerpt: ある夜、森内樹里(CV:喜多村英梨)は、地獄通信に書き込んだ。 彼女が書いた名前は、藤巻真理(CV:猪口有佳)で――樹里は真理のこと、すごく恨んでいるようで? 樹里は真理をワラ人形で脅して、束..
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2007-03-04 07:53

これも愛なのかな?
Excerpt: 第弐拾話「乙女のアルバム」     この二人の関係ってなんなんでしょうか? かなり気持ちが悪いんですが(汗  毎週同じ曜日には外食ですか しかも何を食べたのか写メで送れって 気持ち悪いです ど..
Weblog: 睡魔と戦うのって大変だ
Tracked: 2007-03-04 09:26

地獄少女 二籠 第20話 「乙女のアルバム」
Excerpt: 連く〜ん!!!!依頼人がタイプじゃなかったのかしら今度はターゲットを口説きに…。 麻里ぃ〜、樹里に代わってアタシが地獄に流してやりたくなったよ。 大丈夫?って、しかも手!手ぇ!!!極めつけは抱擁!..
Weblog: ばーむぅーすの徒然日記
Tracked: 2007-03-04 10:31

地獄少女 二籠・第20話
Excerpt: 「乙女のアルバム」 真理の裏切りを許せない少女・樹里。その思いを込め、地獄通信へ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2007-03-04 10:57

(アニ感)「地獄少女 二籠」:第二十話
Excerpt: 「地獄少女 二籠」:第二十話「乙女のアルバム」
Weblog: 白夜の夢見草
Tracked: 2007-03-04 14:17

地獄少女 二籠 第20話「乙女のアルバム」:JURI MARI
Excerpt: 家族と食事に出かけるも、箸が進まない真理。 ここで出てきたしゃぶしゃぶはかなり美味そうだったな。 真理「学校では片時も離れることがなくて」 それだけ一緒だと他の人が近寄りづらそうだな・・・ ..
Weblog: 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Tracked: 2007-03-04 14:47

地獄少女 二籠20話「乙女のアルバム」
Excerpt: JURI AND MARI…昔、似たような名前のバンドがあったようなw やっぱりソレから取ったんでしょうか?
Weblog: ライトニングソルジャー
Tracked: 2007-03-04 15:41

地獄少女 二籠 第二十話「乙女のアルバム」
Excerpt: あぁ…体調悪い… ※あらすじいつも仲良しの樹里と麻里。学校でもプライベートでもいつも一緒だ。しかしこの二人を繋いでいるのは、藁人形の赤い糸なのだ。これまた、逆恨み..
Weblog: 極上生徒街―Fullforcedays?―
Tracked: 2007-03-04 17:16

地獄少女 二籠(20)
Excerpt: [アニメ 地獄少女 二籠 第二十話 「乙女のアルバム」] 今回の話を一言で言えば”愛憎” 単純な狂った恨み。 その裏に激しい愛情。 と思わせておいて最後実はそれだけじゃないとひっくり返..
Weblog: 王様の耳はロバの耳 [beta3]
Tracked: 2007-03-04 18:48

地獄少女 二籠 第二十話 「乙女のアルバム」
Excerpt:  ただ一人だけ――。  それだけで良かった。  他に何も、誰も要らなかった。  相手だけを見ていたい。  自分だけを見て欲しい。  それだけで満たされていた。  そう、あの時ま..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2007-03-05 07:54

地獄少女 二籠 20話感想 『乙女のアルバム』
Excerpt: 名前は?            藤巻真里    &..
Weblog: とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆
Tracked: 2007-03-05 18:52

地獄少女 二籠 第20話
Excerpt: 『乙女のアルバム』 私は閻魔あい・・・ きくり。アナタの髪の毛跳ねすぎよ。 何遍櫛を入れても跳ねるわ・・・新手の嫌がらせなの? もっと、トリートメントしなきゃダメ。 私の髪の艶を見なさい・・..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-03-05 19:40

地獄少女 二籠 #20乙女のアルバム
Excerpt: 依頼者・森内樹里 ターゲット・藤巻真里 ジュリマリですって? ジュディマリとかけてるつもりかしらん。 自分らのコンビ名をつけてしまうなんて、完全に二人だけの世界だ。 もっと痛い話かと思ってたけど意外..
Weblog: うつわの器
Tracked: 2007-03-05 20:45

地獄少女 二籠 第20話
Excerpt:  行き過ぎた愛情から生まれた怨み。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2007-03-05 21:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。