2007年01月21日

ネギま!?第16話

snapshot158.jpg


ネギま!?第16話。今回はアスナとあやかの関係についてのエピソード&あやか契約発動の回。あんまり二人の絡みが少ないもんだから第二期では二人の親友関係はひょっとしてスルーするのか?と思っていましたがここで持ってきましたか。では第16話「昨日の敵は今日の友」「喧嘩するほど仲がいい」「いやよいやよも好きのうち!」の感想です。このタイトルにはこういう意味があったのか・・・見てから納得。


ネギを巡り対立したアスナとあやか。言い争いはヒートアップし、あやかはアスナに決闘を申し込み戦いの火蓋が切って落とされることに。相変わらず小ネタが細かいですねーゆえの「またか」「見えねー」にはちょっと吹いてしまいました(笑)。今回は小休止なエピソードだけにその演出が最大限に生かされていましたね。あと何気にゆーなもいいなあと思った今日この頃。ドイツ魂って・・・。


おろおろとうろたえるネギをよそに始まる番長対決。しかし洗面器我慢対決・洗濯ばさみ対決・恐怖我慢対決と勝負を繰り広げていくものの、全て引き分けと二人の実力は全くの互角でした。そんな中ネギ達の前に再び闇が出現、皆を逃がすためアスナは一人で立ち向かうもコスプレカードでは力不足なようで、アスナは闇に捕らえられてしまうのでした。第二期ではアスナのマジックキャンセル能力は出さないんでしょうかね。あれがないとアスナの戦闘力に個性が出ないような気もしますがねえ。


このアスナのピンチに真っ先に飛び出したのは意外にも対立していたあやか。あやかは契約発動をネギに求め、ネギもこれを承諾し契約を発動します。引いたのはアーマーカード。女王コスに武器はムチとあやかのイメージそのままの感じでした。さすがは最高位のアーマーコスチューム、あやかはアスナを捕らえている闇を蹴散らし、アスナを救出することに成功します。普段はいがみ合っていても心の奥ではちゃんと繋がっている。ちょっとこの二人の関係が羨ましいですねえ。Cパートは前回のおねがいティールームの古編。悩みがないというのが悩みですか・・・それって贅沢な悩みのような気もしますね。


今回はなかなかよかったです。ようやくOP・EDのバージョンも変わった(ここ重要)し、今回のエピソードも○。シリアス展開の本編よりこっちのわき道のほうが面白いというのもなんかおかしな話ですけど(笑)。黒薔薇男爵とモツ&シチミの絡みもなんか伏線のような気もするので、ここらへんが次回以降どうなるか注視して見ていこうと思います。次回はちづ姉・夏美が当番の回、期待しましょう。







posted by へっぽこ二等兵 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(3) | ネギま!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ネギま!? 第16話 キャプ感想 画像多数 (やっぱり明日菜とあやかは大親友)
Excerpt: ネギま!? 十六話 「昨日の敵は今日の友」 「喧嘩するほど仲がいい」 「いやよいやよも好きのうち!」 今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。 では追記からどうぞ!(画像は..
Weblog: 楓の箱リロLive対戦日記
Tracked: 2007-01-21 23:13

【アニメ】ネギま!? #16
Excerpt: 第16話 「昨日の敵は今日の友」 by美砂 「喧嘩するほど仲がいい」 by円 「いやよいやよも好きのうち!」 by桜子 もうこの3人はまとめることで決定
Weblog: ぶるぅず
Tracked: 2007-01-22 06:08

ネギま!? 第16話
Excerpt:  「昨日の敵は今日の友 by 美砂」  「喧嘩するほど仲がいい by 円」  「いやよいやよも好きのうち! by 桜子」
Weblog: 移り気な実況民の日々
Tracked: 2007-01-25 15:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。