2007年01月04日

銀魂第37話

snapshot150.jpg


銀魂第37話「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ/煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で」の感想です。今回はクリスマスと大晦日が舞台のお話。前回に引き続き服部全蔵が登場してましたね。ていうか二人とも大人気ないよ・・・確かに一週見逃すととんでもないことになってたりしますけどね(重要なキャラが死んでたりとか)。それでも240円の雑誌を巡ってバトルまでしなくてもなあ。でもそのお陰で江戸が救われたりしてるからまあいいか。


クリスマスのお話もなかなかよかったです。自分も「明日にはばたくための翼」欲しいよ(笑)。サンタ役に大御所の緒方賢一さんを使っているところが豪華ですよねえ。サンタはともかくあんな人型トナカイ嫌だよ。コソドロスタイルじゃなくてもあんな二人が夢を運ぶ仕事やってたらトラウマになる子どももいると思うけど。しかもプレゼントがケン玉のみって・・・大人の事情にしてもどうなんだろうねえ。


次回は雪祭りのお話。長谷川さん頑張りすぎ。無駄なイイ仕事だな〜。次回も期待しましょう。


posted by へっぽこ二等兵 at 23:08| Comment(3) | TrackBack(11) | 銀魂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。
*菜那のつぶやき*の菜那です。
TBどうもありがとうございました。

こちらからTBを何度も送ってみたんですが、弾かれてしまって無理みたいです。
Seesaaさんとは相性が悪いんでしょうか?
記事の方に、参照リンクで載せてますのでどうかお許し下さい<(_ _)>

いきなり怪しい3人組(?)に笑っちゃいました(≧▽≦)
>サンタはともかくあんな人型トナカイ嫌だよ。
同感ですよ(笑)
あんなサンタとトナカイ見たら子どものトラウマになるのは必至ですっ!!

では失礼しました(゚∀゚)
Posted by 菜那 at 2007年01月05日 21:13
続けてすみません。
今↓見たらTB送れてました(゚∀゚)

しかも夜中に送った分が(笑)
とういうわけで…申し訳ありませんが、
いくつもTBいってしまってたら削除して下さいませ<(_ _)>
Posted by 菜那 at 2007年01月05日 21:18
菜那さんコメントどうもです!
全然大丈夫ですよ♪ちゃんと処理しておきます。
そうですよ、あんなトナカイ連れてメリークリスマスって
言われても全然嬉しくありませんよねー。

では〜。
Posted by へっぽこ二等兵 at 2007年01月06日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

銀魂 第37話
Excerpt: 30分で二本立てだとタイトルに入らねぇじゃねぇかよっ!!しかも一つ一つが長いんじゃ御座いませんコト!? サザエさんとかどうすんだよ?あぁ!? ・・・新年早々叔母
Weblog: 中濃甘口
Tracked: 2007-01-04 23:31

銀魂 第37話
Excerpt: 「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」 「煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で」 モザイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 近藤勲のJr.に敬礼!(..
Weblog: ACGギリギリ雑記
Tracked: 2007-01-04 23:47

銀魂 第37話
Excerpt: 久しぶりに銀魂の感想でも書いてみます! 今回も、笑わせてもらいました≧(´▽`)≦アハハハ
Weblog: *菜那のつぶやき*
Tracked: 2007-01-05 03:35

銀魂 。。。。 第37話 もう終わっちゃってますがクリスマス気分で御覧ください で、次の話は気を取り直して大晦日気分でお願いします
Excerpt: サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ 煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で 今夜の 銀魂は 年末関連行事で 2本立て。 クリスマス関連は 微妙に怪..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2007-01-05 06:03

銀魂 第37話「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」「煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で」
Excerpt: 今回の『銀魂』は面白かったですね。A/B両パートとも大いに笑わせてくれました。年の暮れに充実したエピソードが観られて大満足です(^^) Aパート。サンタ役の緒方賢一さんの芝居が、いつもながらにイ..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2007-01-05 08:56

+銀魂【37】+
Excerpt: 第37話「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」   ってことでサンタ話!です★     クリスマスプレゼントで肉マンリクエストの神楽ちゃんが可愛すぎ..
Weblog: ウタウタイ☆アニメ館
Tracked: 2007-01-05 14:09

血文字でメリクリ♪
Excerpt: {/kaeru_snow/}時節ネタだけど、クリスマス前にやった方が良くなかった? 追記:お子ちゃまの夢を壊さないように、ワザとだったのかしらん・・ 『銀魂』 第三十七話 【サンタなんていねーん..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2007-01-05 15:32

アニメ銀魂第37-a話「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」
Excerpt: アニメ銀魂37-Aサンタ 発言者:<img src=\"{_img_}m-otae01.gif\">→宵里、<img src=\"{_img_}m-kagu01.gif\">→春女です。 <img src=\"{_img_}m-otae01.gif\">「
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2007-01-05 17:16

アニメ銀魂第37-b話「煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で」
Excerpt: アニメ銀魂37-b年越し 発言者:<img src=\"{_img_}m-kon01.gif\">→宵里、<img src=\"{_img_}m-oki02.gif\">→春女です。 <img src=\"{_img_}m-kon01.gif\">「アニメ
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2007-01-05 17:16

『銀魂』 第37話「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」「煩悩が鐘で消えるかァァ、己で制御しろ己で」(12/28)感想
Excerpt: 「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」 神楽ちゃんのために肉まんを買った銀さんだか、雪で転んでつぶしてしまう。 そこに喧嘩する変な二人。 実はサンタとト..
Weblog: よろず屋の猫
Tracked: 2007-01-06 21:01

銀魂「サンタいるって信じたい」
Excerpt: 「サンタなんていね―んだよって言い張る奴こそ ホントはいるって信じたいんだよ」 「鐘で煩悩が消えるかァァ己で制御しろ己で」 2本立て。最初はサンタ。 沖田君に注意されると逆らいたくなります(バカ)..
Weblog: 朔夜の桜
Tracked: 2007-01-08 10:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。