2006年10月04日

9月終了アニメの総括など

9月終了アニメ全体の総括と、レビューは書かなかったけどみていたその他のアニメについての感想をいくつか書いてみようと思います。まずはその他のアニメの感想から。


●ウィッチブレイド

これ意外と面白かったです。何でレビュー書かなかったんだろうとちょっと後悔しました。雅音役の能登麻美子さんはおしとやかな大人しい役が多かったので見てて新鮮な感じでした。特に21話の雅音の絶叫は不覚にも目頭が熱くなってしまいました。それにしても里穂子ちゃんは強い子でしたね・・・自分は理想的なキャラだなと思います。ストーリーもなかなかだったし、何よりも作画が秀逸。NHKにようこそ!もそうなんですけど、ゴンゾってすごいね。


●スクールランブル二学期

これは途中までレビューしてたんですが、色々な理由でやめちゃったんですよねえ。全話見て思ったのはやはり前作ほどのインパクトはなかったかなあ。どうも全編通しての悪ノリがちょっと(笑)。はっちゃけとか舞ちゃんとかショート話作ってまでやらなくても・・・まあこれがスクランなのかもしれないんですけどね。でも各々のキャラが立ってるのでそれなりに楽しめました。このアニメを見てさらに好きになったキャラもいるし(東郷とか・・・東郷とか)。創造主である作者がこれでいいとノリノリな以上、これでいいんじゃないっすか。


●ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜

キャラデザは意外と好印象。内容はまあ普通な感じかな?ベテランと新人声優が上手い具合に散りばめられてたのはよかったと思いました。最後のおまけの一話はなんかいらない気もちょっとしたけど(笑)。


次に全体の統括。今期の一番はやはりひぐらしでしょうね。いろいろ賛否両論あるんでしょうけど、中原さんと雪野さんの好演が光っていました。原作のカバー出来なかった部分はOVAに期待しましょう。というか今期終了のアニメ5本しか見てないのに統括もないよなあ(笑)。

●ひぐらしのなく頃に・・・★★★★

●ゼロの使い魔・・・★★★

●ウィッチブレイド・・・★★★

●スクールランブル二学期・・・★★

●ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜・・・と半分

★★★★★・・・最高!!

★★★★・・・やるな・・・。

★★★・・・まあまあ

★★・・・ふーん

・・・コメントしずらい

星なし・・・見た時間返して


posted by へっぽこ二等兵 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。