2006年08月31日

ゼロの使い魔第9話

snapshot82.jpg


デレデレだね・・・ルイズ。才人を自分の元に引き止めるためならパンツも脱ぎますか(笑)。でもすごい効き目のクスリですねえ。作ったモンモランシーですらその効果に驚くほど。第9話「ルイズの変心」の感想いきます。

デレデレルイズに迫られタジタジの才人。洗濯にすらゴネるルイズに才人がどうしたものか・・・と困っている時に事態を悪化させる人物が現れます。イチャイチャしている場面をシエスタに目撃されてしまうのでした。修羅場に突入する才人。シエスタは笑顔を崩しませんでしたが・・・手が手が!!!シエスタからほれ薬は違法との情報を手にいれ、才人はそれをネタに解毒薬を作るようモンモランシーに脅しをかけます。タバサの母親が飲んだのもそうですけど魔法で心まで操ってしまっては世の中めちゃくちゃになるもんなあ。


観念したモンモランシーによれば解毒には水の精霊からしか手に入れられない秘薬が必要とのことで、才人達はガリア王国の国境辺りにあるラブドリアン湖に向かいます。水の精霊は自分を狙う者がおり、その者たちを退治してくれれば、と条件を付けます。その者とはキュルケとタバサ達だったのでした。ギーシュは魔法を繰り出すもあっさり防がれるへタレっぷり。なんかこの人才人に決闘で負けて以来、ダメキャラになっちゃいましたね。


何故か増水させて水害を引き起こしている水の精霊。二人は王家の命令によって退治しにやってきたのでした。でも・・・精霊にケンカ売れとはえらいこと命じるなあ。まずは話し合いからじゃないのかな?精霊によると秘宝を奪われたらしいです。世界を水で沈めてしまえば・・・ってこの精霊もすごいこと考えますね。話し合いの結果、才人達が秘宝を取り戻すという条件で水を引いてくれることになりました。宝を奪った男の名は「クロムウェル」しかしそれだけでは探しようがありません。フーケが従う謎の人物もクロムウェル・・・なるほどラスボスはこの人ですかね。


解毒に成功したルイズでしたが、デレデレの時の記憶はしっかり残っていたみたい。才人は直接的には何も悪くないのですがやり場のないルイズの怒りはやっぱり彼に向けられます。そんな時お忍びでルイズを訪ねてきたアンリエッタ王女。王女自ら出向くとは何やら穏やかでないようです。


アニメは1クールということですから物語もいよいよ佳境へと差し掛かってくるのでしょうか。次回も期待です。


posted by へっぽこ二等兵 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(2) | ゼロの使い魔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ゼロの使い魔 。。。。 第9話 ルイズの変心 。。。。 惚れ薬のせいとはいえ、才人にベッタリのルイズは 可愛いのか?怖ろしいのか・・・・? あぁ、女の戦いが(爆)
Excerpt: 怖ろしい。。。。 物静かなシエスタは 怖ろしい。。。。 実は、一番 怖ろしいのは シエスタだったりして(苦笑) 普段 おとなしいだけに 嫉妬 溜め込んじゃったら 爆発するのが 怖そう。 と、思..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-09-01 14:10

ゼロの使い魔 09話 「ルイズの変心」
Excerpt: ゼロの使い魔 サウンドトラック 何だか今回は、RPGとかでよく出てきそうな場面みたいでした。 水の精霊に頼まれた秘法を取り戻せば水没した村を元に戻す・・・とりあえず次回の方向性はこれで決まった..
Weblog: 猫耳と少女とメイド服。
Tracked: 2006-09-01 20:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。