今年もやって来た土井中海岸、そして土井中海岸といえばアダルト夏美ですね。アダルト桃華も登場しましたが、可愛かったなあ。でもダーイシ星人はちょっとあからさまだったような気もしましたが。第120話 「ケロロ土井中海岸リターンズであります/桃華ひと夏の経験であります」の感想です。
水着美女コンテスト、漫才コンテストと続いた今年の土井中海岸のイベントは男子水着コンテストでした。でもいくら623のポエムが欲しいからって冬樹に頼むのは無理があるよなあ。ケロロもダブルゼータダンガルなるパチモンプラモ欲しさに参加を決めます。激しいデッドヒートの末、ひとつ頭抜け出したケロロでしたが、主催者側のダンガルへの余計な付加価値付けのせいで思考停止。その隙に556が優勝フラッグをかっさらうのでした。でも食料が欲しいのなら、優勝する必要なかったんだよね・・・556らしいですけど。ていうかプラスチック食うなよ(笑)。
Bパートも海でのエピソード。事故でオトナノカイダンノボル銃の光線をその身に受け、アダルティーに変身してしまった桃華。海岸にはトレンディー型宇宙人ダーイシ星人が出没、出くわした夏美は執拗に迫られます。しかし夏美には愛の守護神が付いているので難を逃れます。ところが今度はアダルト桃華にもそのダーイシ星人の魔の手が。特殊な光線によって動きを封じられ大ピンチの桃華。しかし冬樹だけは彼女が桃華であることを見抜きます。冬樹といい雰囲気になり、今回こそ・・・と思ったら邪魔が入るいつものパターンで終了。冬樹は桃華のことを本当に友達としか思ってないのですかね?気になる・・・。
次回はヴァイパーそしてカララ・チロロの嵐のコンビが出てくるようです。ヴァイパーも当初はケロン人の宿敵だったわけですが、最近は大家族のただの面白い人になっちゃったなあ。次回も期待です。
【関連する記事】