2006年07月18日

ゼロの使い魔第3話

snapshot54.jpg


新アニメ視聴第3弾。魔法社会で西欧風の世界観、ファンタジー好きな自分としては見るしかないなということで、三話目からにはなりますが感想を書いていくことにします。現段階では結構好きかもしれません。ヒロインのルイズもツンデレでなかなかいい感じですし、自分は原作を知らないのでこれからの展開も気になるところ。第3話「微熱の誘惑」の感想です。


みんながみんな二つ名を持ってるのはどうかなと思いますけどね。先生方は一人前の魔法使いですから持ってても不思議じゃないんですけど、まだ見習いの学生が持つのはちょっと・・・。二つ名って人々が尊敬や畏怖の念を込めて付けるものだと思うので。中には自称する人もいますけどね。とかいって自分も一度二つ名で呼ばれてはみたいんですけど(笑)。


さて話の内容を。今回はルイズとキュルケの代々続く家同士の因縁の戦いが勃発。なるほどキュルケがルイズに色々突っかかってきたのはこういう理由からだったのですね。まあそうじゃなくても魔法全く使えないならバカにされても不思議ではなかったわけですが。でもルイズってどうやって進級したんでしょうね?家の七光りがあったにしても魔法0では弁護の仕様がないように思えるんですけどね。ひょっとしたらネギまの木乃香みたいに実は強大な魔力の持ち主だったりするのでしょうか。


キュルケは前回のギーシュとの決闘を見て、才人にロックオン。どうにかして彼を落とそうとアプローチを試みます。しかし微熱のキュルケの二つ名通り彼女はどうしようもないくらいの男好き。10人と同時に付き合うのはやっぱやりすぎでしょう。いつか地獄に落ちるタイプですね(笑)。ルイズも使い魔とはいえ、自分の所有物をあのキュルケに取られるのは我慢がならないようで、才人を巡って事あるごとに対立することに。才人の剣探しでももめる二人、才人はルイズの買ってくれた意志のある剣に決めるのですが・・・。意志がある剣ですか、意志があったほうがかっこいいけどあんまりペチャクチャ喋られるのもちょっとって感じですねえ。


いやあルイズいいねえ。ツンデレ最高。次回は才人にいろいろ良くしてくれるメイドさんのシエスタが危機のようです。「平民の星」である才人は貴族相手に彼女を助けることができるのか。次回も期待です!
posted by へっぽこ二等兵 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(3) | ゼロの使い魔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

童顔なのに巨乳
Excerpt: 不時着した麻由夏は、依然と久志の家に居候中!秘密兵器である光線銃のおかげで相変わらず久志のいもうとモード。そんな中、究極兵器である秋帆を地球で復活させ、母星での戦いを挑もうと試みる麻由夏鐔ワ愁鐔イ靴?..
Weblog: ロリッ娘
Tracked: 2006-07-18 16:53

ゼロの使い魔 第03話『微熱の誘惑』
Excerpt: 今週もやってまいりました♪ ルイズちゃんのツンデレ萌えアニメ『ゼロの使い魔』。 今回はどんなツンとデレを見せてくれるのか(*´∀`*) もう、毎回毎回ワクテカしちゃいますねw ||<..
Weblog: 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
Tracked: 2006-07-18 17:03

(アニメ感想) ゼロの使い魔 第3話 「微熱の誘惑」
Excerpt: 「ゼロの使い魔」主題歌 「First kiss」 今日も朝早くからルイズに言いつけられた雑用をこなす才人。容赦なくこき使うルイズに才人は不満をもらしますが、「使い魔のクセに!」の一言で片付けら..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-07-22 02:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。