2006年07月16日

ケロロ軍曹第118話

snapshot52.jpg


前回の七夕の願いがかなったのか、幽霊ちゃん初メインのお話。夏美の永遠のライバル(?)芋碁理絵も久々に登場です。でもあの夏美のターンは反則だと思うのですが・・・だって飛んでたよ!?飛び魚なんて生易しいもんじゃないだろ。あの跳躍力はケロロを踏み台にしたことによるものなんでしょうか。第118話「幽霊ちゃん 学校へ行こう/クルル カレーの曹長さまであります」の感想です。


Aパートは幽霊ちゃんが夏美のクラスメートさつきの体に入ってしまうというもの。最初は学校で夏美を怖がらせようとケロロが仕込んだ特別ゲストだったのですが、準備の疲れからみんなダウンしてしまい、あっさり計画は頓挫。幽霊ちゃんはひょんなことからさつきの体に入ってしまうのでした。そして始まったB組との水泳リレー対決。幽霊ちゃんは戸惑いますが、仲間の励ましやカッパの亡霊(笑)の助言を受け、見事その役目を果たします。勝負の結果は夏美のスーパーターンもあり、A組が勝ちました。仲間との連帯の喜びを感じることが出来た幽霊ちゃん。芋碁理絵は相変わらずのオーバーリアクションだったなぁ。今回のケロロは踏み台としての役割のみなのでした。某三連星のあの名セリフが聞こえてきそうですね(笑)。


Bパートはカレーのお話。クルルといえばカレー、カレーをこよなく愛する男クルル曹長。でももうあそこまでいくとカレー好きじゃなくてカレー狂いのような気もするなあ・・・。カレーの風呂に入ってそのカレーを食ってる姿にはちょっと引いた。そんなクルルには「カレー狂人」の称号を与えましょう(ちなみに二人目。もう一人は某惨劇ゲームに出てくる女教師)。この人の口から「愛」という単語がでてくるとはな・・・カレー恐るべし。なんか見ててお腹がすいてきたお話でした。


次回は愛の戦いギロロ&小雪編。かなり小雪を敵視しているギロロですが、ドロロがいるせいか意外にガチでバトルはないんですよね。さあ夏美を手にするのはどちらなのか?次回も期待です。










posted by へっぽこ二等兵 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(2) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ケロロ軍曹 。。。。「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります」「クルル カレーの曹長さま であります」。。。。 夏らしい話題性で よせてきましたね 。。。。 では さっそく、そのオチを見せてもらいましょうか。
Excerpt: やっぱ 小雪たん は セーラー服だよねー(萌〜 夏だ、季節だ、オカルトだ、ホラーだ。 いいね! うんうん、夏と言えば怪談です。 って!? ありゃ? 幽霊ちゃん、実体化しちゃったよー ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-07-17 04:06

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第118話 「幽霊ちゃん 学校へ行こう であります / クルル カレーの曹長さま であります」
Excerpt: ケロロ軍曹 セレクション ちょっとだけよ 1/アニメ 季節は夏・・・夏と言えばホラー!ケロロ達は夏美を怖がらせるため幽霊のコスプレをして学校に潜入。しかし、夜通しかけての仕込みがたたり途中で..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-07-20 17:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。