2006年07月09日

ケロロ軍曹第117話

snapshot47.jpg


中田譲治さん・・・トバしてるなぁ(笑)。イメージとか大丈夫なのかな。まあギロロ限定なんですけどね。ノリノリのギロロにさすがのケロロもちょっとヒキ気味でした。さすがは七つの顔を持つ男。エンディングも変わり、OP・ED共に小室プロデュースになったわけですか。でもちょっとEDの曲は微妙かも・・・。第117話 「ケロロ七夕に願いを!であります/ケロロ復活!怪傑ドーパミンであります」 の感想です。


Aパートは七夕のお話でした。冬樹は七夕の短冊に何のお願いをしたのか?その願いを突き止め、叶えるべく詳細を調べようとする桃華でしたがもう短冊はケロロの手に。桃華は冬樹の短冊を手にするため、同じような目的のギロロと激闘を繰り広げます。人の願いごとって確かに気になるけど、あんまり見るのもいけないですよねえ。秘密のお願いなんて公の短冊になんか書かないだろうけど。で、冬樹君のお願い事は何だったかいうと結構オーソドックスなお願いだったわけですがね。自分も夏美のお願い事は気になるなあ・・・。


Bパートは伝説のあのラジオが復活!ペコポン侵略音頭を流行らせる為、かつてやったあのラジオ番組を再びやることにしたケロロ。ドロロのあのネタは微妙だったけどあのちび夏美はちょっとほしいかも(笑)。ケロロは何故にそうまですももちゃん出演にこだわるんだろう・・・ラジオ番組にはゲストは重要なファクターではありますけどねえ。前回同様すももの代役をやらされる羽目になったギロロ。今回は変声機も用意され、出来るのか?と思ったら出来ました(笑)。なんか故郷の人達には見せられないような可哀相な姿、冷酷非情なソルジャーギロロの面影はもはやありません(元々無いかもしれないが)。しかし調子に乗りすぎて別の意味で自爆。ギロロ・・・ど疲れさん!!

次回はどうやら七夕のお願いが叶った様で幽霊ちゃんメインのお話とクルル曹長のカレーのお話。ネタじゃなくホントにカレー好きだったのか・・・イエロー=カレー好きは王道ですしね。次回も期待です。


posted by へっぽこ二等兵 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(3) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

戸棚からバター
Excerpt:  『ケロロ軍曹』第117話、「ケロロ 七夕に願いを! であります」と「ケロロ 復活!怪傑ドーパミン であります」。  テレビ東京の公式ページ  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ ・..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2006-07-11 00:43

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第117話 「ケロロ 七夕に願いを! であります / ケロロ 復活!怪傑ドーパミン であります」
Excerpt: ケロロ軍曹 セレクション ちょっとだけよ 1/アニメ 七月七日、七夕・・・街角の笹の葉に願い事を書いた短冊を飾る冬樹と桃華。しかし、桃華は冬樹の書いた願いごとが気になって仕方ありません。ポー..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-07-11 22:51

ケロロ軍曹 。。。。 「ケロロ 七夕に願いを! であります」「ケロロ 復活!怪傑ドーパミン であります」。。。。 まっ、七夕特集 & 日本の夏を 先取りってことで(笑)
Excerpt: 七夕って、今日じゃんねぇ。 梅雨には 珍しく 今夜は 星が見えるかも。 桃華ちゃん バトルスーツで登場。 でも、その前に頑張ってくれた桃華親衛隊 カモフラージュ部隊 VS ギロロの戦闘は 面..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-07-12 18:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。