2006年06月03日

ひぐらしのなく頃に第9話

snapshot20.jpg


今回から祟殺し編の始まり。いつもの冒頭の惨劇は今までとはちょっと変わった感じでした。ネタバレにならないように配慮したのでしょうかね。今回のは話の伏線といった感じでよかったと思います。内容はやはり初回なのでおとなしめでした(冒頭のシーンは除く)。では第9話「祟殺し編 其の壱 兄」の感想です。



冒頭、ドブ川で見つかった女性の腐乱死体。内臓は引っぱりだされ、手には五寸釘を打ち付けた拷問と思しき形跡が。一瞬の映像でしたが、ある意味惨劇より怖いよ・・・。やるな〜ひぐらし。圭一の両親が仕事でしばらく不在となるため、自炊をしなくてはならなくなってしまった圭一。学校での皆の意見通り、圭一は頑張って自分で作ってみることにしたのですが・・・結果は大失敗。梨花ちゃんや沙都子が来なかったら、あわや大惨事になるところでした。料理の達人でもあそこまで火柱は上がらないと思いますが。やはり無知ほど恐ろしいものはないなー。


沙都子に怒られた圭一はおとなしく反省し、二人に謝罪します。不甲斐無い圭一の代わりに沙都子が夕飯を作ってくれることに。弁当対決のエピソードが削られてるため、どうも沙都子達が来てくれた理由付けが弱い気もしますね。これからの話を盛り上げるためには必要なエピソードだったかもなあ。沙都子は一見不機嫌そうに見えるのですが、梨花ちゃんによれば上機嫌でむしろ浮かれ気分だとのこと。圭一は出来上がった食事を頂きます。圭一が料理の出来前を褒めると、照れくさそうにしながらも喜ぶ沙都子。圭一との食卓で、沙都子と梨花ちゃんはかつての兄悟史との日々を懐かしみます。兄が家出というつらい現実に直面しながらも、それに挫けることなく健気に日々を過ごす沙都子。圭一は沙都子の意外な一面を見て、沙都子に対する今までの見解を改めたのでした。


ある日の午後、沙都子から圭一に緊急の呼び出しが続かります。喧嘩の加勢と勘違いした圭一がゴルフクラブを持って、興宮グラウンドまで行くと・・・それは野球の加勢だったのです。赤っ恥をかいてしまう圭一なのでした。やはりというか当然というかKのイベントも削除されていました。いいさ、たぶんそうじゃないかな〜とわかっていたことなので・・・あっ涙が(悲)。このイベントはドラマCDで期待しましょう。圭一の活躍は全く無かったですが、沙都子の活躍もあってか試合は雛見沢ファイターズの勝利に終わります。祝勝会ということで催されたバーベキュー大会、そこで圭一は一人の人物に声を続けられます。その人物は入江診療所の所長である入江(別名:監督)でした。監督から語られる沙都子の兄悟史のこと。監督は悟史は「転校」したと言い、表情を曇らせます。そして三年前に沙都子は両親も事故で失っていることを聞かされるのでした。監督はそんな沙都子を不憫に思い、何かと気遣っているようです。そこにひょっこり詩音登場、監督によれば詩音は野球チームのマネージャーとのこと(けどほとんど来ない)。


後片付けでバーベキューのプレートを圭一に今日は大活躍だったそうですね、とある意味嫌味な発言をしてくる詩音。詩音もマネージャーだけあって悟史のことをよく知っているようです。そして圭一が「転校」の言葉を出した途端、詩音の雰囲気が一変します。

「誰が、誰がそんなこと言ったんですかっ!」

急に問い詰めるような口調になる詩音。過剰に反応する詩音に圭一は驚きます。我に返った詩音は謝りますが、軽々しく「転校」なんて言わないでくださいと圭一に注意します。


校庭での詩音の反応が気になった圭一は帰り道に魅音達に思い切って聞いてみることに。今回は鬼隠し編の時よりソフトに聞いてみる圭一。魅音によれば、ある日突然いなくなってしまったらしく、失踪後に名古屋駅でそれらしき人物が目撃されたことと、貯めていた貯金が全額下ろされていたことから家出じゃないかとされたそうです。

「私はそんなの嘘だと思う」

急に話に割って入ってくるレナ。しかしいつものレナとはどうも様子が違います。魅音はレナを制しようとしますが、レナは構わず話を続けます。レナはこれはオヤシロ様の祟りだと言い、悟史が失踪前に誰かに見られていると言っていたことを打ち明けます。雛見沢を出ようとしたから、それがオヤシロ様の怒りを買った。そう強い口調で話すレナ。

「警察が家出だって決め付けたって私は絶対に信じない!!そんなの祟りと信じたくない人たちの嘘っぱち。オヤシロ様の祟りは信じようと信じまいとっ!!!」

「・・・いい加減にしろって言ってるでしょッ!!」

何かに憑りつかれたかのように話すレナに、堪りかねた魅音は彼女の頬をバチンと叩きます。そして圭一に話があるのか、彼を用事と称して連れ出そうとします。今回はあの猫目じゃなかったですね。ということは今回のレナの変化は鬼隠し編でのひぐらしモードとは違うのでしょうか。


レナが一人で先に帰ると、魅音は不快にさせてしまったことを圭一に謝ります。悟史と沙都子の両親はかつてダムの誘致派のリーダーで、それが村の守り神であるオヤシロ様の怒りを買い、祟りにあって死んだ・・・という風にされてしまった。悟史の失踪も同じように考えられており、ゆえにあえて魅音たちはその話題には触れることを避け、「転校」という言葉を使っているとのこと。そしてレナは何故か「オヤシロ様の祟り」の話に関しては冗談では済まないくらい過剰になってしまうと魅音は言います。魅音は絶対に言わないでねと前置きした上で、レナ本人によればレナは祟りにあったことがあると聞いたことがあり、そしてそのことをレナ自身も信じて疑わない。触れてはいけないことだったことを悟った圭一はもうこの話題に触れないことにしたところで今回は終了。


スタッフさん、速い、速いよ!!(展開が)一つの話が4話編成という短い尺の中でうまくまとめているとは思うのですが・・・原作を知る者としてはどうもせっかくアニメにあったのに勿体無いという感じが残ってしまいますね。3クール編成くらい(それでも足りないかも?)だったら全部やれたかもしれませんが、深夜アニメではそれは無理な話ですしねえ。でもアニメから入る人にはいい感じかも。残念な部分は多少あれど、面白い作品ではあるのでこれからも期待したいです。
posted by へっぽこ二等兵 at 13:29| Comment(0) | TrackBack(56) | ひぐらしのなく頃に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ひぐらしのなく頃に 第09話 「祟殺し編 其の壱 兄」
Excerpt: 今回から祟殺し編に入ります。 沙都子はかぁいいですねーw 冒頭から、うわぁぁぁぁぁぁぁ グロイです、グロイですグロイ、グロイ、グロイ
Weblog: 〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」
Tracked: 2006-06-03 15:01

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其ノ壱「兄」
Excerpt: ひぐらしもついに第3章 沙都子がメインの祟殺し編に突入しました! …やっぱ1話はほのぼのしてていいねぇw
Weblog: 黒たま放送部
Tracked: 2006-06-03 15:08

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第9話 「祟り殺し編 其の壱兄」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1) また悲劇が繰り返されるのでしょうか?両親を失い、兄までも・・・そこへさらに彼女自身の命まで狙われているとしたら、あまりにも救いがありませんね。沙都子、この祟り..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-06-03 15:26

ひぐらしのなく頃に 第9話
Excerpt: 祟殺し編其の壱の今回は、沙都子の兄である悟史のことに、各人が全く違う態度を見せる話でした。 鬼隠し編で使われた金属バットの持ち主である悟史について、ようやくいくつか明らかに。 詩音は今回も継続で監..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-06-03 16:27

ひぐらしのなく頃に #9
Excerpt: 第9話 【祟殺し編 其の壱 兄】 にーにーキタ━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━!! ※ネタバレを含みます! 母  『自炊大丈夫?』 用事で東京に一時帰る事になった前原両親。 ..
Weblog: サクラサクイロノキセキ
Tracked: 2006-06-03 17:34

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の壱 「兄」
Excerpt:  両親を失って、  しかし健気に力を合わせて生きる少女たち。  支えてやりたいと思う、優しい人たち。  ……圭一もまた。  しかし貴重な優しい日常は、  次第に “毒” に蝕まれつつあっ..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-06-03 20:03

ひぐらしのなく頃に 第09話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」
Excerpt: 40秒で生き返りな! 時は遡り、新たな惨劇を刻む… ある街に流れ着いたゴミ袋…大家が竹で突付いて中身が出てしまう。 ウジが沸き、無数のハエがあちこちを飛び回る! って、死体だぁ..
Weblog: 垂れっ流しジャーマン
Tracked: 2006-06-03 21:09

第9話/祟殺し編 其ノ壱 兄(ひぐらしのなく頃に)
Excerpt: 新章です。祟殺し編の終幕は如何なるものか。 OP前のあれにはヒェ~。あのコバエはリアルで、虫の大群が駄目駄目な自分にはきつかった(汗)。 一体、あのゴミ袋に入っていた釘の打たれた腕などは誰のものなの..
Weblog: 細々アニメ感想部屋
Tracked: 2006-06-03 21:28

ひぐらしのなく頃に 第09話 「祟殺し編 其の壱 兄」
Excerpt: ひぐらしのなく頃に   現時点での評価:3.5   [殺人事件]   関西テレビ : 04/04 25:55   ちばテレビ : 04/05 25:30〜   テレビ埼玉 : 04/05 2..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-06-03 21:31

ひぐらしのなく頃に 「祟殺し編 其の壱 兄」
Excerpt: ※僕は原作プレイ済みですが、ネタバレはありません。 が、アニメで省略されている部分をちょぴっとだけ補足しております。 アニメの情報以外を知りたくないという方は、お戻り下さいm(_ _)m さ..
Weblog: ほのおの日記
Tracked: 2006-06-03 21:49

ひぐらしのなく頃に 第09話
Excerpt: ■ひぐらしのなく頃に■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-06-03 23:13

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の壱 「兄」感想??
Excerpt: さて・・・私がひぐらしの中で「これは神だろう」と言える祟殺し編が始まります・・・
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-06-04 00:02

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の壱 兄
Excerpt: 作風変わったのかな。皆の顔がちょい変。 以下、ネタバレ感想です。 酷すぎるアバン。あれはちょっとやりすぎじゃない?と思いつつスローで観ました。 テレビがら死臭がしそう。 黒いごみ袋が川に捨てら..
Weblog: うつわの器
Tracked: 2006-06-04 00:29

ひぐらしのなく頃に祟り殺し編其の壱「兄」
Excerpt: いやああ、何、あのゴミ袋。むっちゃショウジョウバエたかって……。 うぎゃああああああああああああああああ。 ワタが!ハラワタが! クギが!15本だッ!!!!!!!!!!!!!!! 発言者:..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-06-04 00:37

ひぐらしのなく頃に 第9話
Excerpt: 祟殺し編 其の壱「兄」 テレ玉逝ってよし。 野球の延長告知くらいTOPページの分...
Weblog: Todasoft Blog
Tracked: 2006-06-04 02:46

ひぐらしのなく頃に #3-1
Excerpt: 『祟殺し編/兄』 あれ、祟殺し編の一話見逃してたっけ? そんな感じでした・・・いきなり沙都子は偉いなぁとか言われてもw 今まで散々ほったらかしておいて何を馬鹿なwww 祟??
Weblog: あかいつき。
Tracked: 2006-06-04 03:16

ひぐらしのなく頃に 第9話 『祟殺し編 其の壱 兄』
Excerpt: ひぐらしのなく頃に「綿流し編」がいよいよスタート! いや〜、テレ玉では野球中継で30分延長しましたがなんとか視聴できました! 私はリアルタイムで見るほうですので(*ゝω・)b 今
Weblog: 暁の夜明けと夕暮れの空に
Tracked: 2006-06-04 03:26

ひぐらしのなく頃に 第9話 祟殺し編 其ノ壱 兄
Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム アニメ・パプリカ 祟殺し編ということで、3編目。 Aパートのみ、イマまでの2編、年の差もあってか、あまり接触が無かった沙都子と梨花が、圭..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-06-04 03:29

ひぐらしのなく頃に 第9話 祟殺し編 其の一「兄」
Excerpt: 今回から祟殺し編。メインキャラは沙都子らしいっす。鬼隠し編、綿流し編でチョロっと名前が出てた悟史とは一体どんなやつだったのか..
Weblog: ガンぽに
Tracked: 2006-06-04 03:41

ひぐらしのなく頃に 第09話 「祟殺し編 其の壱 兄」
Excerpt: 崇り殺し編始まりました。 冒頭のシーンは今まで以上に残酷でめっちゃ気持ち悪かったです;; あの死体は一体誰なのでしょうか??悟史なのでしょうか?? でもあんな死体みたらしばらく何にも食べれなくなるよ・..
Weblog: 運命の法則
Tracked: 2006-06-04 03:48

ひぐらしのなく頃に・第9話
Excerpt: 「祟殺し編 其の壱 兄」 ということで、今回より「祟殺し編」。 アバンのおばちゃ
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-06-04 04:03

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の壱 兄
Excerpt: アバンで、いきなりウインナーさんが・・・。
Weblog: 猫煎餅の斜め下ブログ
Tracked: 2006-06-04 04:36

ひぐらしのなく頃に 第09話 「祟殺し編 其の壱 兄」
Excerpt: ひぐらしも三周目に突入。 今回は今までよりもより早く狂気の演出が為されている。 OP前のカットからBパートのレナなど所々に異常さが。 沙都子って原作から一番アニメ化してキャラ??
Weblog: angel notes.
Tracked: 2006-06-04 07:40

ひぐらしのなく頃に第9話「祟殺し編 其の壱 兄」:キャベツの切り方
Excerpt: 冒頭で蛆の湧いた死体を発見するおばさん2人。 袋を突付いてたほうの人の声はどこかで聞いたことがあると思ったら、地獄少女18話で犬を殺しまくってたあのおばさんと同じ声か。 それ
Weblog: 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ
Tracked: 2006-06-04 07:52

ひぐらしのなく頃に『祟殺し編 其の壱 兄』
Excerpt: 違うアニメが始まったのかと思いました。いつもと作画が違う感じ? 保志さんは妙に鼻声だったし(笑) 川に捨てられたゴミ袋をおばさんがつついていると、中にはウジが湧いた死体が・・・ 腸がはみ出し..
Weblog: 閉鎖空間
Tracked: 2006-06-04 08:18

★ひぐらしのなく頃に 第9話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」
Excerpt: 【公式】いきなり、グロ死体(^^;;平和でぬる??い日常がぽわ??んな感じに。そうじゃな
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-06-04 09:38

ひぐらしのなく頃に  祟殺し編  其の壱「兄」
Excerpt: ※2006/06/02書き換え完了  冒頭、ゴミ袋に入れられ虫がわいていた死体が悟史なんだよね? 髪の色が沙都子と同じ色だったし。  手に釘が打ち込まれ、内臓が飛び出ていたのは綿流し編で魅音..
Weblog: 草紙
Tracked: 2006-06-04 09:57

ひぐらしのなく頃に #09「崇殺し編 其の壱 兄」
Excerpt:  予想通り、梨花と沙都子が圭一にアプローチしてスタート。
Weblog: おカネの錬金術師の錬成日記
Tracked: 2006-06-04 10:15

ひぐらしのなく頃に 第9話 祟殺し編 其の壱 「兄」
Excerpt: 祟殺し編開始。このお話は沙都子中心に進むお話です。冒頭からグロ描写。放送禁止ぎりぎりまでよくやったなという感じです。ついに漢字が判明。どうでもいいけど。沙都子は、アニメだと随分と毒の抜けたキャラに成っ..
Weblog: Mセレン備忘録
Tracked: 2006-06-04 10:15

ひぐらしのなく頃に「祟殺し編 其の壱 兄」感想
Excerpt: 【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】 沙都子と梨花のサプライズ やって来ました入江がね レナがわめくよ??でもなく 魅音が語る裏の裏 ういうい、んでは「ひぐらしのな..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2006-06-04 10:25

ひぐらしのなく頃に 第09話
Excerpt: ■ひぐらしのなく頃に 第09話 「祟殺し編 其の壱 兄」   難易度は最悪。多分あなたは推理するにすら至りますまい。(ゲームより・・・)    いきなり衝撃的なシーンを見せるのがアニ..
Weblog: 螺旋階段
Tracked: 2006-06-04 10:29

ひぐらしのなく頃に 09話 「祟殺し編 其の一 兄」
Excerpt: 今回は鬼隠し編や綿流し編とは違って一話目から若干飛ばし気味な構成・・・。いきなり冒頭シーンのあの死体はちょっと精神衛生的によろしくない気がしますが(笑)まぁ崇殺し編の登場人物はやたらめったら惨い殺され..
Weblog: Every day absorbed in hobby...
Tracked: 2006-06-04 11:01

ひぐらしのなく頃に 第9話
Excerpt: サブタイトル「祟殺し編 其ノ壱 兄」   消えた沙都子の兄・悟史に関して、「転校」と「家出」の2つの情報に困惑する圭一。   レナが語り始めたこととは...?
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-06-04 11:10

ひぐらしのなく頃に 『祟殺し編 其の壱 兄』
Excerpt: アバンからやってくれました…(;´Д`) 何よアレ…。気持ち悪いじゃないのよ…!! 『鬼隠し編』も『綿流し編』も、一話目はほのぼのムードだったから気を抜いてました…。 今回から??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2006-06-04 11:15

ひぐらしのなく頃に第9話「祟殺し編其の壱 兄」
Excerpt: 沙都子に萌えました…… 俺は梨花だけを狙おうと思ってたんですけどやっぱり妹属性には弱いですねぇ……。俺も沙都子の頭をなでなでと……(其の壱ですからこのくらい暴走しても良いですね?)
Weblog: 朦朦たる日記
Tracked: 2006-06-04 11:21

ひぐらしのなく頃に 追記8
Excerpt: <font color=red size=3><b>第9話 「祟殺し編 其の壱 兄」</b></font> <font size=2>..
Weblog: Geallza's Power
Tracked: 2006-06-04 12:25

ひぐらしがなく頃に 第9話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」
Excerpt: ひぐらしがなく頃に 第9話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」 祟殺し編の開始です。沙都子を中心とした編です。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-06-04 13:07

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の壱 「兄」
Excerpt: 今回のキーパーソンは沙都子の兄である悟史くん。 弁当対決の話や亀田くんの話が省略されていたのが非常に残念です。
Weblog: Starlight Breaker
Tracked: 2006-06-04 13:26

ひぐらしのなく頃に祟殺し編其の壱 「兄」感想。
Excerpt: 今回から祟殺し編。 沙都子メインのお話ですね。 では感想へ行きましょう。
Weblog: 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2
Tracked: 2006-06-04 13:42

ひぐらしのなく頃に 第9話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」
Excerpt: 「『鬼隠し編』に出てきた監督って単語、結局野球の監督の事だったのか?」 「というか、『鬼隠し編』で診察してたあの..
Weblog: アニメ生活
Tracked: 2006-06-04 13:43

ひぐらしのなく頃に
Excerpt: 「祟り殺し編 其の壱兄」  今回のパラレル的な話は「綿流し」の後でいいのかな?すると今回犠牲者がでていないと云う仮定で話がすすんでいくのでしょうか?さらに云うと「詩音」??
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-06-04 15:30

ひぐらしのなく頃に 9話
Excerpt: 崇殺し編 其の壱 「兄」おばちゃんが、川に浮かぶ虫の湧いた死体を発見。誰の死体なんでしょ。悟史?●沙都子の両親 両親はダム建設誘致派の中心人物。 旅先の展望台で転落死したのか、綿流しの夜に死んだのか、..
Weblog: 164
Tracked: 2006-06-04 16:26

ひぐらしのなく頃に第9話 祟殺し編 其の壱「兄」
Excerpt: ジョジョとひぐらしを知らない方は回避〜!! ↑をクリックすると拡大表示しす おい!?帽子屋は狂ったのか? ひぐらしは絵を描くと惨劇シーンばっかで飽きたからネタを自炊したらしいです??
Weblog: 腐麗蝶の柩
Tracked: 2006-06-04 16:28

ひぐらしのなく頃に 第9話『祟殺し編 其ノ壱 兄』
Excerpt: 圭一「眼だ!俺は炎の中に眼を見たぞ!」
Weblog: 魂の萌哮
Tracked: 2006-06-04 16:50

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の壱『兄』 ※感想のみ
Excerpt: 昨日突然、マイPCが壊れました orz 何の前触れもなく・・・『オヤシロさま』の祟りかな・・・w というわけで、画像が取り込めないので、感想のみで失礼しますm(__)m (PC直ったらちゃんと書..
Weblog: 温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪
Tracked: 2006-06-04 19:18

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の壱 「兄」 感想
Excerpt: 今回は野球中継のため30分延長してました。いや〜、気付いてよかった。気付かなかったらひぐらしで惨劇が起こる前にこっちで惨劇が起こるところでした・・・。 最初の死体の描??
Weblog: たまにもゆる
Tracked: 2006-06-04 20:16

ひぐらしのなく頃に 第09話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」
Excerpt: そこのTV前で萌え上がっている86429人のにーにー諸君! 萌えちゃダメだ萌えちゃダメだ、萌えちゃダメだっっ!! それでも もえてしまうのですね  これも にーにーたち
Weblog: 万聞は一見に足るやも
Tracked: 2006-06-04 23:03

ひぐらしのなく頃に 9話「祟殺し編 其ノ壱 兄」
Excerpt: そしてまた新たに始まる悲劇の物語。今回は沙都子が中心となるようだ。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-06-05 01:02

ひぐらしのなく頃に 第9話 「祟殺し編 其ノ壱 兄」 超推理だバーローwww
Excerpt: 祟殺し編は沙都子のために圭一が×××××××× メガミマガジンの監督インタビューで大まかな内容だけわかっちゃったよ‥‥orz というわけでいきなりですいませんが祟殺し編から参加さ
Weblog: 魔法先生リリカル☆ハギま!
Tracked: 2006-06-05 01:29

「ひぐらしのなく頃に」祟り殺し編1話感想
Excerpt: 今回から祟り殺し編でした 紗都子かわいいな?? で、今回で結構色々分かった気がします(ホントか) では感想です☆ ??ひぐらしのなく頃に 祟り殺し編その壱「兄」??
Weblog: てぃあら☆ぶる
Tracked: 2006-06-05 01:39

[ひぐらしのなく頃に]第9話 祟殺し編 其の壱 兄
Excerpt: 「ひぐらしのなく頃に」第9話です。 今回からは「祟殺し編」の始まりであります。 アバンタイトルの録画をミスってちょっぴりダウナー・・w 圭一の親が東京へ行ってしまうってことで 一人で料..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-06-05 01:43

ひぐらしのなく頃に 第9話感想
Excerpt:  今回から「祟殺し編」ですか。
Weblog: 少年カルコグラフィー
Tracked: 2006-06-05 03:12

ひぐらしのなく頃に 第9話 「祟殺し編 其の壱 兄」
Excerpt: 沙都子・オン・ステージ。 今回のお話だけで沙都子ベストスナップショットが 作れそうな勢いですw 以下、感想と沙都子。
Weblog: 海ねこ&ムツゴロウ Continue!
Tracked: 2006-06-05 04:08

ひぐらしのなく頃に 第9話
Excerpt: 再び新たな章へ。 度々名前だけは出ていた悟史君が出てくるの、かな。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2006-06-05 11:39

ひぐらしのなく頃に第9話「祟殺し編 其の壱 兄」
Excerpt: アバン・・・ おえっ!気持ち悪っ!グロッ! 内臓出てるよ。でも、ヒントがあるかも
Weblog: country-sideに降る星
Tracked: 2006-06-05 22:41

ひぐらしのなく頃に 第9話「祟殺し編 其ノ壱 兄」
Excerpt: 祟殺し編スタート。 ってことで、物語はまた一からリセットですね。 死んだ人や行方不明になった人は復活、さらに新キャラ登場で自分の頭をリセットできるか心配です。
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-06-08 18:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。