2006年03月23日

落語天女おゆい第11話

うーん、とりあえず一言。あの・・・落語は???なんかビックタイアップの本アニメですが、それをあまり生かしきれてないような気もしますね。キャラクターはなかなかいい感じなんだけどなぁ〜。


左京の誘いに乗って計都城に乗り込むことになった唯と円朝。意外に紳士な左京はお茶とお菓子で二人を出迎えます。歴史上の人物を物語に絡ませる設定はなかなかいいと思います。あの左京との会話も一見何気ないものに見えますが、言霊同士をぶつけ合う戦いを繰り広げているのですね。


左京との戦いがいよいよ始まりますが、やはり正々堂々と戦うわけもなく卑劣な仕掛けを用意していました(当たり前か)。雅たちの命を盾にされ、思うように戦えない唯。恐怖を煽りじわじわと左京は唯を追い詰めていきます。唯を怒らせ、心の隙を作り唯の宝珠を邪に染めるため左京は仲間たちの命を奪おうとします。まず円朝がやられ、雅たちの命の灯も次々と消されていきます。左京に対する怒りと憎しみが唯の心を支配していきます。ついに唯の心の隙を見つけた左京は宝珠をとりだしてしまいます。宝珠を奪われ力尽きる唯・・・というところで今回の話は終わり。


予告を見る限り全員復活しているようですし、物語はハッピーエンドみたいです。妙の描写が少なかったところを見ると彼女が裏でいろいろ手を回してるのかもしれません。やっぱ最後に覚醒しただけあっていいとこかっさらっていくのか!?次回は最終回ですので結末がどうなるか。とくに晶とか(笑)。
posted by へっぽこ二等兵 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(14) | 落語天女おゆい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

落語天女おゆい 第11話
Excerpt: 落語天女おゆい 第11話です。 今回はナカナカ面白みのあるお話でもありました。 久々の『歌丸師匠』のチラっと出演、言霊同士の静かな戦い、 歴史のトンデモ説に絡んだ物語へ??
Weblog: 私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・
Tracked: 2006-03-23 02:14

落語天女おゆい 第11話 「最後の戦い 失われる命」
Excerpt: そら、師匠が菓子とか茶飲んでも大丈夫とは言ったけど、気緩めすぎ。 妙ちゃんが眼鏡かけたまま泳いでる姿は、笑わずにはいられませんでした。 こんな面白いスキル持ってるのに、後半..
Weblog: 新・雨のち晴れ、時々曇り
Tracked: 2006-03-23 07:03

落語天女おゆい (#11)
Excerpt: 第十一席「最後の戦い 失われる命」  唯と雅のキスがありえません(笑)  なんなんだあの変わったタイミング…!でもそんな唯にずっと迫っている雅がまた可愛いんですが…!!(そこか)  さて..
Weblog: Hes:TEAR
Tracked: 2006-03-23 09:32

落語天女おゆい 第11話「最後の戦い 失われる命」
Excerpt: 再び江戸を覆う結界が出来てしまった。 妖魔軍の総大将、左京は最後の手段に出る。 唯達は結界の復活により一時の平安を得る。 その間にも妙は江戸の町の消火を続けていた。 元気な唯の姿を見て思わ..
Weblog: 火焔の剣
Tracked: 2006-03-23 09:44

落語天女おゆい 3月19日付 第11席「最後の戦い 失われる命」
Excerpt: 落語天女おゆい 3月19日付 第11席「最後の戦い 失われる命」 今回は、唯と園長師匠が妖魔軍の本拠地に乗り込む。 やっぱり、雅と唯は仲がいいんだな。何せ、押し倒してキスするぐら
Weblog: 第23軍日常報告
Tracked: 2006-03-23 14:01

第1222回 アニメ 落語天女おゆい第十一席「最後の戦い 失われる命」
Excerpt: 今回は左京が唯の宝珠を奪う回でした。 〜あらすじ〜 妙が天女へと覚醒し、江戸の結界は元に戻った。 苦境に立たされた左京は、唯へ最後の戦いを挑み、自分の城・計都城へと招待する…。 妙の次は唯を..
Weblog: ran rabbit junk's blog
Tracked: 2006-03-23 14:19

落語天女おゆい 第十一席「最後の戦い 失われる命」
Excerpt: 落語天女おゆい公式サイト アニメ・パプリカ 圓朝師匠が死んじゃうのか…っていうか、死んじゃった…としんみりしていた所での予告編。 生きてるしっ!! ピンピンしてるしっ!! タイトルの..
Weblog: パプリカのアニメ鑑賞よた話
Tracked: 2006-03-23 14:49

(アニメ感想) 落語天女おゆい 第11話 「最後の戦い 失われる命」
Excerpt: 落語天女おゆい キャラクターソングス/アニメ(後藤沙緒里、清水愛、沢城みゆき、他) つまるところ、このアニメなんで落語だったんでしょうね?そんな疑問からふと原作者の名前を見ると「桂歌若」。へ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-23 17:37

落語天女おゆい 第11話 『最後の戦い 失われる命』
Excerpt: 最終決戦というのになんでこんなに盛り上がらない・・・ これなら前回の暗黒竜との戦いのほうがよかったかも。 これ、やっぱシリーズ構成がダメだわ。 今回の見所は初めの5分といって..
Weblog: よせあつめ離島
Tracked: 2006-03-23 19:49

落語天女おゆい感想始めました#11
Excerpt: ■落語天女おゆい#11 「最後の戦い 失われる命」 圓朝師匠が死んじゃって、左京がゆいの胸に手を入れるお話。 「左京セクハラ」 お茶会は面白いなと、腹の探り合いで。 みんな死んじゃって次回に続くだけど..
Weblog: とりあえず始めました。
Tracked: 2006-03-23 22:45

アニメ 落語天女 おゆい
Excerpt: 非常におめだるい! もう毎回ですけど。 無理に変な魅せ場、作らなくていいですから! 敵の用意した「お茶菓子」喰いまくり! ここのユイの動きは可愛かったです。 心の扉 秘密の扉 内..
Weblog: アーリオオーリオ
Tracked: 2006-03-24 02:30

落語天女おゆい 第11席
Excerpt: 今回は左京の城で最終決戦らしい話。 天女の中で唯以外はほとんど出番無かったですが、残りの皆も普通に動けそうなものなんですけどねぇ。 あとは、同じく城に潜入した妙の動きが気になります。 唯と雅..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-03-24 11:44

落語天女 おゆい 11
Excerpt: ◆落語天女おゆい 【第十一席】「最後の戦い 失われる命」◆  来週最終回を迎える
Weblog:   猫の物干し台
Tracked: 2006-03-24 22:06

落語天女おゆい 第十一話
Excerpt:  無事に戻ってきた唯に抱きつく雅。いつものけんか腰も忘れて素直に唯の無事を喜んで
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2006-03-25 02:24
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。