2006年03月20日

BLEACH第72話

新たなバウント登場のお話でした。ストーリーにガンジュも参戦し、どうなることやらオリジナルストーリー。ではブリーチ第72話 「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」の感想行ってみます。


どうやら石田が運ばれた病院は石田の父竜弦が院長を務める病院だったようです。父の手引きで石田は九階全てを一人で独り占め。一つ疑問があるのですが、石田の父親って原作の絵を見る限りまだ若いですよね。その若さで総合病院の院長ってすごくないですか?実は石田んちってすごい資産家なんじゃ・・・。恋次たちは病室の外の待合所みたいなところでバウントについて考え込んでいました。相変わらずコンはリリンに罵倒され惨めな存在でしたね。ぬいぐるみのコン何も力無いもんな〜。


死神図鑑ゴールデンで、路上でのたれ死にそうになったところをコンビニの店長に拾われた花太郎はそのままコンビニで働かせてもらっているようです。電子レンジの中で回っている弁当を見て、現世ってすごいなぁと感心する花太郎。そこで大きな地震が起こります。店の商品は崩れ落ち、ざわめく店内。花太郎は店長に言われて、外の様子を見てくることに。人が集まっている場所に行ってみるとその中心にはなぜかガンジュがいました。意外なところで再会した二人でしたが騒ぎを聞きつけた警察がやってきたため、ややこしいことになる前にその場を離れることにします。


病院にはバウントの魔の手が近づいていました。少年二人のシルエットですが、発言からはかなり手馴れた感じが伺えます。そういえばバウントは長命でしたね、少年に見えても普通の人より倍は長く生きているのでしょう。ようや眠りについた石田・・・と思いきやフリをしていただけのようです。そうだよなぁ、二人もベッドの近くで待機されちゃ気になって眠れないだろ。しまいにゃ一護とルキアが口ゲンカ始めるし、よけいに石田はイライラ。水道の蛇口が何故か壊れてしまい、水が溢れて大変なことに。何かの音に気づいた井上が病室の扉を開けると、そこも水で溢れていました。リリンたちはドールの存在を察知、溢れていた水が突如スライムのように固形化し石田を飲み込みます。飲み込まれた石田は溺れそうになりますが、何とか一護によって助け出されます。


ここにいるのは危険と判断した一同は石田を連れてその場を離れます。しかし水があるところならどこへでも追ってこれるようで水のドールは次々と一護たちに襲い掛かってきます。またドールの水に飲み込まれてしまう石田と茶渡。相手が水ならば、ということでルキアは炎系の鬼道「赤火砲」を放ちます。ルキアの読みは当たり、赤火砲で水は蒸発し石田たちを助け出すことに成功します(石田たちも少々巻き添えをくらいましたが)。しかしその熱で病院の火災報知機が作動してしまい、騒ぎになってしまいます。


水周りのあるところを避け、外に逃げようとする一護たち。そんな一護たちの前についにバウントが姿を現します。バウントが子どもであることに驚く一同。ドールの名前は「グール」と「ギュンタ」というようです。水が存在する限り彼らのドールは無敵、怪我人を抱えての戦いは不利と見た一護は逃走を試みます。迫りくる大量の水にルキアと恋次は赤火砲で食い止めようとしますが、大量の水を全て蒸発させるには火力が足りません。一護は置いてあったガスボンベとライターを使ってガス爆発を起こし、水を全て吹き飛ばそうとします(そんなことしていいのかよ・・・)。しかし水は生活の必需品、砂漠のど真ん中でもない限り彼らの戦力は無限大です。


石田たちを先にエレベーターで行かせ、一護と恋次は残ってドールを足止めすることに。エレベーターでのコンの行為わかりますねぇ。自分もガキの頃よくボタン式の信号機とかで押しまくってましたもん。連打したほうが早く変わるような気がしちゃうんですよね〜。急いでいるときなんか特にね。何度攻撃しても蘇るドールに苦戦する一護と恋次。このままではラチがあかないため、二人はルキアたちが降りていったエレベーターのところから飛び降りることにします。何とかドールたちを振り切り、1階までたどり着いた一護たちでしたが外は雨という絶望的な状況でした・・・。


雨という状況では外に逃げることも出来ず、まさに絶体絶命の一護たち。次回は一回休みで、その次が1時間スペシャルのようです。にしてもブリーチはよくスペシャルをやりますよね〜視聴者を煽ろうとしている魂胆がミエミエですな。まだまだ苦戦は続きそうなのでどうなることやら。ま、待ってみましょう。あと死神図鑑ゴールデンの内容がよくわかんなかったんですけど・・・あれどうゆうコト???
posted by へっぽこ二等兵 at 05:13| Comment(2) | TrackBack(12) | BLEACH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
TBありがとうございました。

>コンはりりんに罵倒
コンは先輩ぶってますけど、りりんの方が性格的に強いですね。
たまに鳥のぬいぐるみへの不満をコンに八つ当たりしてる気もしますが(笑)

>死神図鑑ゴールデン
コンが一護の体に入るのを忘れてたって事だと思います。
一護の体、病院に置き去りのはずですから……。

それでは、失礼します。
Posted by 宵里 at 2006年03月22日 21:00
宵里さんどうもありがとうございます。
なるほどーそういうことだったのですね。あの爆発ですから一護の体はとんでもないことに・・・あわわ。コンまたぶっ飛ばされますね。
Posted by へっぽこ二等兵 at 2006年03月22日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アンカーポート韓国進出間近!
Excerpt: 国際分散投資、アンカーポートのトルネードが炸裂近し!短期高収入を狙うなら今!
Weblog: お金儲けの投資型MLMアンカーポート
Tracked: 2006-03-20 13:14

BLEACH 第72話
Excerpt: [総合病院に入院した石田。だがそこにもクインシーを求めてバウントが襲ってくるかもしれないと思い、一護達は寝ずの番に入った。そして深夜、蛇口から出た水が止まらなくなり、やが
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2006-03-22 18:17

BLEACH 第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」
Excerpt: 石田が父の経営する病院に入院したはいいが、そこにバウントの手先が現れてさあ大変。で、おしまい。幽白の仙水のあたりは完全に忘れてるから、既視感はないんだけども、ぶっちゃけ面白くないんだよなあ。ところで、..
Weblog: 猫煎餅の偏頭痛ブログ
Tracked: 2006-03-22 18:30

ブリーチ第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」
Excerpt: 石田雨竜を巡る、病院が破壊されていくアニメに……。BLEACH。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-03-22 21:03

第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」
Excerpt:  ちょww一護やりすぎwwwwwww  病院を爆破しちゃいましたよ(ノ∀`)・∵.グハッ  友達の親の病院なんだからもう少し考えて行動すれよwあ、そうか!自分の家と比べて大き
Weblog: 萌え日記
Tracked: 2006-03-22 21:09

[BLEACHアニメ]#72「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」
Excerpt: K合塾のCMにドキッとしてしまった自分はそろそろ末期でしょうか? 絶対付き合うよ!(違うから) ***** 最近、息子に添い寝しながらいつの間にか寝てしまうんで、いつもこんな時間に起..
Weblog: *そらすずめ*
Tracked: 2006-03-22 21:32

BLEACH「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」感想
Excerpt: 一歩、進んで二歩退がる!!!いや、三歩、四歩・・・!せっかく、相手の輪郭、目的が見えてきてさあ!という時に何でまた、追いかけっこ復活するかなあ!!!ここらで、バウントの真の目的、雨竜を狙う意図を見せな..
Weblog: おぼろ二次元日記
Tracked: 2006-03-22 21:50

BLEACH第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」
Excerpt: 新たなバウンド登場っ!! 何だか知らないけどアノ人まで現世に来ちゃったよっ!(笑) そんな感想は続きからどうぞっ!! BLEACH 尸魂界 救出篇 4久保帯人 森田成一 折笠富美子 ア..
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2006-03-22 22:48

#72「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」
Excerpt: 怪我をした雨竜は、空座総合病院に入院する事になって。 そんな彼は、特別室に入ることになったらしい・・・かなり豪華な部屋だな。 雨竜は、そんな自分の待遇を「アイツの考えそう??
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2006-03-22 22:56

BLEACH「72」感想
Excerpt: 【10秒で分かる、今日の『ぶりーち』】 見知った顔、またも現世へ来る 眠れない雨竜 実は病院の御曹司の雨竜 逃げるのは水から 斬るのも水 外も水 ういうい、んでは「BLEAC..
Weblog: ここには全てがあり、おそらく何もない
Tracked: 2006-03-22 23:24

BLEACH−ブリーチ− 第72話「水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出」 キャプ感想
Excerpt: あらすじ:バウントの攻撃で負傷した石田は、空座総合病院に入院することになった。敵の狙いがクインシーであることを知った一護達は、石田を守るために病院に留まる。何事もなく時間が過ぎていくかと思われたその時..
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2006-03-23 03:07

BLEACH #72 『水の攻撃!閉ざされた病院からの脱出』
Excerpt: はい、今日もタイトルから既に雨竜くんイジメの香りが漂っています。 早速感想行ってみましょう! あ、台詞はうろ憶えなので適当です。 雨竜くんの病室を外から見守るチャド&織姫&恋次(&ぬ..
Weblog: 引き籠もりギタリスト
Tracked: 2006-03-23 21:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。