2006年03月13日

ケロロ軍曹第100話

ついにケロロ軍曹も100話到達かぁ〜映画も始まったし、ケロロ人気はまだまだ続きそうですね。今回はナレーターの藤原さんが大活躍の回でした。こんなに全編通しての登場は初めてなのではないですかね?ツッコミいれまくりでした。それでは感想行きますか。


初っ端から何やら慌てているケロロ小隊。ケロロは何故か大浴場で納豆かき混ぜていました。その姿、なんかいいなぁ(笑)。そこに雷がドカン、気絶するケロロ。目覚めたケロロは雷のショックでどうやら記憶を失ってしまったようです。自分が何者なのかわからず苦しんでいる時、ケロロは風呂の湯船の中で鎖を撒き付けられて沈んでいるギロロを見つけます。・・・いくら何でもやりすぎじゃないか?イタイネタだな、こりゃ。すぐに助け出し、自分のことを聞こうとするケロロでしたが、ギロロもまた記憶を失っていたのでした。タママとクルルも同じみたいで、みんなで自分たちが何者なのか考えます。


「・・・隊」というキーワードからケロロは自分達がアイドルではないか、と言い出します。(ケロロの出した例古いなぁ・・・)さっそくやってみる四人、でもギロロがボーカルの時点で違うだろ。それを指摘したモアちゃんもやはり記憶喪失、ていうか全員かよッ!!じゃあ自分が、とタママの歌った「侵略者」というフレーズに反応する一同。でもそんなわけないだろーとあっさり否定、そりゃそうだ。今度はケロロが歌ってみると、ヘホホ運送(笑)という語呂が似ている言葉にケロロは何かを思い出しそうになります。でもやっぱりダメで、ナレーターさんは失望します。そこに最初からいたドロロが登場、アイドルはダンスだと提案します。しかしみんなはしらけ気味。記憶を失っているにも拘らず、「キミは活躍しちゃいけない気がする」と核心をついた一言。記憶喪失の時までも哀れなドロロくんなのでした。


じゃあ正義のヒーローだ!ということになり、みんな必殺技を繰り出してみることに。ギロロとクルルのはよくわからん。特にクルルのは必殺技じゃねえし。これもやはり違い、自分らが爆発してしまう。今度はカラフル繋がりで○喜利開始、またお約束でドロロの紹介は省かれてしまいます。夏美と冬樹も記憶がないようで、基地内を歩き回っていました。そしてやっと基地がもうすぐ爆発することに気づいたケロロたち、そしてやってきた冬樹たちが家族なのかもと言い出します。みんなは記憶を戻すため、家族団らんをやってみることに。・・・今度はサ○エさんかよッ!!何でもありだな・・・ケロロ軍曹、記念すべき100話目だからか!?パロディをやっているうちに皆が各々最後にいた場所の状況からケロロがいた大浴場があやしいと気づき、大浴場に急行します。


やはり大浴場に自爆装置が仕掛けられていました。緑、赤、黒、黄、青の線のどれを切るかでもめるケロロたち。時間は刻々とせまり、もうどれでもいいとクルルが線を切ろうとしたその時、ケロロの被っていたカツラが飛び込んできて、思わず○平の一本毛をプチン。何故か自爆装置は残り1秒で停止します。やはり○平の一本毛がせいか・・・そんなわけはなく、今回の事件の犯人である気象衛星こまわりがあまりの馬鹿さ加減にとめてくれたようです。こまわりは何者かによるウィルスのせいで暴走している様子、ケロロたちは散々罵倒して宇宙の彼方へ消えていきます。配線に納豆って・・・ケロロお前ってやつは(笑)。


今回の話は次回の話への伏線だったみたいですね。ついにガルル小隊襲来!!ケロロ軍曹アニメ始まって以来のマジ話がいよいよ始まります。次回に期待だ!

オラわくわくしてきたぞ(笑)
posted by へっぽこ二等兵 at 05:36| Comment(0) | TrackBack(5) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第100話 「ケロロ え?我が輩…誰? みんな…誰? であります」
Excerpt: ケロロ軍曹 2ndシーズン Vol.7/アニメ ケロロ軍曹もいよいよ今回で100回目。いやあ、息の長いアニメとなりました。まあ、確かに初期の頃のようなパワーはありませんが、最近は安定した面白..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-14 03:50

ケロロ軍曹 第100話
Excerpt: 「ケロロ え?我が輩…誰?みんな…誰? であります」 今週はなんとケロロ小隊24
Weblog: Brilliant Corners
Tracked: 2006-03-14 09:32

ケロロ軍曹 第100話
Excerpt: ケロロ えっ?我輩は・・・誰? みんな・・・誰? であります 日向家に電撃波が直撃し、ケロロ小隊がそろって記憶喪失。ギロロが「隊」と言う言葉が関係あると言い、そこからケロロは隊と言えば「中年隊」、「..
Weblog: Anellia
Tracked: 2006-03-14 18:13

ケロロ軍曹 第100話
Excerpt: ついにケロロ軍曹も第100話。 記念企画のような内容かと思いきやケロロ小隊は抜き差しならない状況のようです。
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-03-14 18:52

棒読み子安最高★ケロロ軍曹第100話「ケロロ え?我が輩…誰?みんな…誰? であります」
Excerpt: うわーん(泣) 同人誌読んでたらビデオの準備が遅れてちょっぴ録れなかった;ショツクよりによって子安、アバンしゃべったのにー(泣) 久々、リアルタイム感想であります! はい、今回は記憶喪失ネタみた..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2006-03-16 13:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。