2006年03月05日

ケロロ軍曹第99話

今回のお話はAパートが夏美が犬になってしまうお話、Bパートがケロロたちが水族館を作るお話でした。最初は二つ目のタイトルの意味がよくわからなかったのですが・・・見てもあまりよくわからなかったですねぇ。イルカがケロッパーなのかな?


夏美に犬以下といわれてしまったケロロは、仕返しに夏美を犬に変えてしまいます。犬になった夏美もなかなかいいなあ。ケロロは犬になった夏美の恥ずかしい写真を撮って、それをネタにゆするのが狙いのようだったのですが、なかなか思い通りにいきません。夏美は犬としての欲求に次々と襲われましたが、理性によって何とかそれを押さえ込み、人間としての尊厳を保つことが出来たようです。さすがにおし○ことかしたらやばいよな〜おなかなでなでとかはちょっと見たかったかも。犬としてだけど憧れのサブローとのツーショット画像を手にいれてちょっと幸せな夏美でした。


Bパートは海ネタだったので、ノントルマがらみのお話かな〜と最初思ったのですがやはりそうでした。予算の決算期も近く、もう後がないため水族館を作ってお金儲けをしようとするケロロ小隊。相変わらずドロロは騙され一番キツそうなお仕事やらされてるし・・・。桃華の協力のもと、島に水族館を建設するケロロたちですが予算をケチりすぎたため、一回目は桃華に却下されてしまいます。一回目ただの水槽じゃん(笑)。二回目は普通のつくりになったものの、採集した魚は他に売ってしまったため展示する魚がなく、ケロロたちが魚のかわりをしていました。イルカショーもケロロたちがやってるし、ほとんど詐欺に近い施設ですよねー。まあかわいかったですけど。


採集した魚の中に現代にいないはずのアノマロカリスの子どもが混じっていたため、怒ったアノマロカリスの群れが大挙してきたせいで、水族館は崩落。冬樹は子どもを返してあげようと群れに呼びかけますが、怒った群れを止めることはできず、吹っ飛ばされ海に投げ出されてしまいます。冬樹は沈んでいく海の中で子どもが群れに帰っていくのを見届けた後、自分はもう戻れないと諦めてしまおうとしたその時、ノントルマの少女が現れ冬樹を助けたのでした。


前に登場した時もそうでしたが、ノントルマは冬樹に何らかの期待をかけているのかもしれません。レギュラーメンバーの中では目立たないところの多い冬樹ですが、本当はケロロや夏美たちより重要なキャラなんだなぁと改めて感じた話でした。オチ担当として水平線の彼方へと消えていったケロロ・・・合掌(笑)。最近モアの出番が少ないな〜次回の話は出てくるようなので期待しようと思います。
posted by へっぽこ二等兵 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(5) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ケロロ軍曹 第99話
Excerpt: 今回は夏美のイヌ化と水族館にアノマロカリスのお話。 私は夏美あんまり好きじゃないですし、後半もなんだかなぁという感じでした。 Aパートは、あの内容はかなりエロいような。 ケロロで放送するよう..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-03-06 07:10

ケロロ軍曹 「夏美 名犬ナッチー であります」
Excerpt:  犬が飼いたいという夏美の発言に、日向家には我が輩がいれば十分と反発するケロロ。
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2006-03-06 08:15

ケロロ軍曹 第99話
Excerpt: 「夏美 名犬ナッチー であります」 夏美の「ボケガエルより犬を飼いたい」発言を聞いてしまったケロロ。 さっそく悪巧みを考えます。 その方法とは夏美を犬に変え、はずかしい写真を..
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-03-06 12:33

ケロロ軍曹 第99話「夏美 名犬ナッチー であります」「ケロロ わんぱくケロッパー であります」
Excerpt: 子安クルル2週間ぶり(泣) うっぅ、よかったよかった、今週出なかったらとてもブログじゃ言えないことしでかすとこだった。ぇ Aパート★ 石田彰出タ━━━(゜∀゜)━━━!!!! よかったよかった..
Weblog:  はちみつ水。
Tracked: 2006-03-07 12:04

(アニメ感想) ケロロ軍曹 第99話 「夏美 名犬ナッチー であります/ケロロ わんぱくケロッパー であります」
Excerpt: ケロロ軍曹 ケロっとタイピングであります! ケロロ軍曹も今回で99話目。随分息の長いアニメとなりましたね。次回の100話記念にはどんなお話しを持ってくるのでしょうね?さて今回も2本立て。夏美..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-09 03:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。