2006年02月10日

舞-乙HIME第17話

とりあえず今ハマってるアニメからぼちぼち書いていこうと思います。
このアニメなかなかいいですよね〜16話までは結構ほのぼのした展開も多かったですけど、17話からは一変してシリアスモード突入。
でも自分はこういう展開嫌いじゃないんでいいけど(前作の舞-HIMEを見始めたのが22話あたりからなんでもうすでに奈緒&静留&詩帆が狂乱モードに入ってた(笑)
また前作同様こえー展開になっていきそうですね。


にしてもエルスの死は惜しまれますなーあちこちで嘆きの声が出てるみたいですけど。
まあでもアリカとニナの決裂を決定的にするにはエルスの死は残念ながら必然だったのかもしれません・・・。エルスは二人の仲をつなぐ要な存在(ニナからアリカの)だったと思うんですよ、もともとニナはアリカに対して嫉妬心がくすぶっていたわけですし。


ニナが「漆黒の金剛石」の継承者となったわけでお互いキレた二人は必殺技を繰り出し
大爆発!!となるわけですが、マイスターってすごいなー。
一人の個人がこれだけの力を有するとなると・・・ナギ殿下やシュヴァルツの皆さんが
行動をおこすのもわかる気がします。


ナツキも初マテリアライズして、「氷雪の銀水晶」のローブを纏ったわけですが自分は
あのローブすきだなぁ。やっぱあのツノがいい!ツノが(笑)アスワドとの戦いでは
なぜかエレメント出しませんでしたね。たぶん銃なんでしょうけど。
予告でもいってましたが五柱なんだからもっと活躍してください(たとえヘタレでも)


ひょっとするとレナさんも生きてるかもしれませんしこれからの展開に期待です。
でもセルゲイは死にそうだなぁ・・・・
た〜〜〜の〜〜〜しみだ〜〜〜
posted by へっぽこ二等兵 at 04:39| Comment(1) | TrackBack(1) | 舞-乙HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ブレインです。
以後よろしくお願いします。

僕も昨日の舞乙観ましたよぉ〜
しかし!前回を見逃してしまっていた為、最初の方かなりキョドリました(汗。
前回のは結構重要な話数だったみたいですね。
(エルス昇天、なつきマテリアライズetc)
個人的にマシロの今後が気になる。

僕のブログにも今日は無理ですが、明日辺りレビュー書くので、そちらも宜しく!
Posted by ブレイン at 2006年02月10日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
Excerpt: 舞-乙HiME 2 しかし、新OP何度も見てもカッコイイですね。最後のアリカとニナの一騎打ちにはかなり燃えます。本編でこういうシーンが見られるのは最後の方でしょうか?急展開となった前回、さあいよ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-02-10 22:00
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。