最近、なんか暴走気味のスクラン二学期。今回もかなりはちゃめちゃな感じでした。・・・いいのか?これで(笑)。でもここ数回で、今鳥の株は上がったかもなあ、時折播磨を超える存在感を出してるかも。原作以上の大ブレイクですね〜。では第9話「パス!/ドリブル!/シュート!」の感想です。続きを読む
2006年05月30日
スクラン第9話
最近、なんか暴走気味のスクラン二学期。今回もかなりはちゃめちゃな感じでした。・・・いいのか?これで(笑)。でもここ数回で、今鳥の株は上がったかもなあ、時折播磨を超える存在感を出してるかも。原作以上の大ブレイクですね〜。では第9話「パス!/ドリブル!/シュート!」の感想です。続きを読む
2006年05月29日
ケロロ軍曹第111話
久々に小雪メインでの登場、でもパジャマパーティならモアや桃華も参加すればよかったのに・・・。二人だけじゃパーティって呼ばないんじゃないのかなあ。原作にあった小雪とのエピソードにちょっと似てますね。では第111話「小雪 忍流パジャマパーティーであります/夏美 ドッキリ家庭訪問!であります」の感想です。
続きを読む
2006年05月27日
2006年05月26日
ひぐらしのなく頃に第8話
レナがかっこよすぎです。大石や魅音が舌を巻くほどの毅然としたあの対応は素晴らしいですね!魅音も強気キャラですがあの人は意外と逆境に弱いようなので、表のひぐらし最強ヒロインはレナでキマリだッッ!!(真・ヒロインは後述)今回は魅音が狂気じみてて怖かったです(あの詩音の絶叫も)。鬼ねえ・・・なんか自分の行為を責任転嫁してるだけのような気もしますけどね。では第8話「綿流し編 其の四 願い」の感想です。
続きを読む
2006年05月24日
2006年05月23日
ケロロ軍曹第110話
スターフルーツですか・・・自分は食べたことないですけど面白い形の果物ですね。今回の話はケロロがそのスターフルーツにハマってしまうというものでした。では第110話「ケロロ すこしふしぎな特効薬であります/ケロロ すべての道はスターフルーツへ続くであります」の感想であります。続きを読む
2006年05月22日
2006年05月21日
2006年05月19日
ひぐらしのなく頃に第7話
いやー魅音が怖かった。というかちょっとひいてしまいました。あのシーン自体はとても怖かったのですけど・・・ちょっとねえ。あとレナの冷静な分析力にもちょっとびっくり。鬼隠し編でのあの壊れ様が記憶に新しいだけになおさらです。元々本来レナはこういう子なのでしょうね。おお、クールだ(笑)。では第7話「綿流し編 其の参 嘘」の感想です。続きを読む
2006年05月17日
ケロロ軍曹第109話
ガルル小隊編以来、久々に秋ママ登場の回でした。Bパートでもドロロのママが回想以外では初登場と母の日にちなんでお母さんネタがメイン。母を思う気持ちは天敵同士でさえ共闘させてしまうほど尊いものなのですね(笑)。ケロロ軍曹第109話 「ケロロ ママ殿癒し系大作戦であります/ドロロ 沈黙の暴走銀河特急であります」の感想です。
Aパートは秋ママメインのエピソード。徹夜で疲れている秋ママを見かねてケロロが親切心から肩叩きをしてあげます。秋ママからその対価として「百円」を貰ったところからケロロの勘違いが始まるのでした。ケロロは考えが浅はかですねー子どもみたいな発想だな・・・。それに物凄い肩たたきの修行を積んだ割にはその成果は意外と地味だったし。1秒間に16連打(笑)はどうした?
Bパートは暴走した銀河鉄道を止めに行くという話。ドロロのママみたいな人現実にもいそうだけど・・・ケロロ達同様ちょっと苦笑いかなあ。ヴァイパーファミリー複雑すぎてわかんなくなってきました。アサシントップのドロロの母親だけあってママも強い様子、母親の最強武器はやはりフライパンかおたまですか。話の結末はファミリー向けアニメらしい時期ネタでした。でもまあ母親は大切ですもんね。
次回はケロロが病気になるお話かな?。万能そうな宇宙人も病気にはしっかりなるんですね。期待しましょう。
2006年05月16日
2006年05月14日
ケロロ軍曹第108話
今回のお話はタママ・桃華の二人にスポットをあてたお話でした。桃華の実力を再確認しましたね〜。(正確には裏の、ですが)夏美より強いんじゃないんスか?この人の強さは冬樹くん関係限定ですけどね。では第108話「タママ独占!オトナの時間であります/冬樹&桃華ドクタークルルの島であります」の感想です。続きを読む
2006年05月13日
スクラン第6話
文化祭編も今回で終了、今回は2−Cのもう一つの出し物演劇のお話でした。そして愛理と八雲の大激突の話でもありました。愛理がフェンシングの使い手であるにもかかわらず、互角に闘う八雲はすごいですね・・・。今回は感想のみで簡単にいきます。では第6話「スリーピング・ビースト/キッス・インポッシブル/フィナーレ」の感想です。
播磨のせいで愛理と八雲が激突するというのが今回のメインの話でした。だいたい舞台のセットで寝るなよ播磨・・・。東郷は斬新だと賞賛してましたがやはり姫が男はヤバイと思います。水着すもう部の三人も敵方として登場してましたがなんかイタさを感じますね。ああ奈良がどんどん堕ちてゆく・・・(笑)。
天満も劇なのにあっさり素で質問に答えてしまい、話をおかしくしてしまいます。愛理王子の申し出を播磨姫はあっさり拒否。愛理を相手にそんなことするのはたぶんお前だけだと思うぞ。で一緒に隠れてた八雲が登場、八雲は劇を壊さないようにアドリブで悪い魔法使いを演じます。しかし彼女の登場は愛理の心に火をつけてしまいました。激闘の末、愛理が身を引き、八雲が播磨とキスをしなくちゃならないことに。そこに晶登場、強引に話を終わらせます。女スパイって・・・。
愛理と八雲も後夜祭で和解、ホント八雲は何やらせてもそつなくこなすなー。アソミコの発端もこの後夜祭でありました。なにやってんだよ花井(笑)。しかし愛理と八雲を見てると何だか切なくなりますねぇ。播磨の想いが別の方向をむいてるだけにね(それは播磨もですが)。播磨とこの二人絡みのエピソードホント多いですよね。作者は最終的にどうしたいんでしょうか。でも好きなキャラなのでこの二人は頑張って欲しいものです。次回はどうやらオリジナルストーリー、どんなのをやるのか楽しみです。次回も期待します。
2006年05月12日
ひぐらしのなく頃に第6話
綿流し編第2話目、前話はほのぼのとしたお話でしたが少しずつ不穏な空気が漂ってきましたね〜。前の鬼隠し編ではほとんど出番の無かった三四さんが結構喋ってました。では第6話「綿流し編 其の弐 タカノ」の感想です。続きを読む
2006年05月11日
ひぐらしのなく頃に第5話
前回で鬼隠し編は幕を閉じ、今回の話から別視点からの話(別の可能性のお話)である綿流し編に突入します。魅音の双子の妹詩音も今回から参加ですね。姉の魅音もなかなかキツイ性格をしていますが、詩音はその魅音すら恐れるほどの性格のようです(魅音談)。では第5話「綿流し編 其の壱 嫉妬」 の感想です。続きを読む
2006年05月09日
2006年05月08日
2006年05月06日
ケロロ軍曹第107話
今回の話もなかなか面白かったです。第三期に入ってからトバしてるなぁ。冬樹は夏美というお姉さんがいて羨ましいですね、姉弟の絆が感じられる話でした。では第107話「夏美恐怖の身体検査であります/冬樹&夏美姉弟大戦争!であります」の感想です。続きを読む
2006年05月05日
2006年05月04日
そういえば
いろいろゴタゴタがあったせいで忘れていましたが、いつの間にか1万アクセス突破してました。ブログを始めてはや三ヶ月近く、自己満足のために始めたブログですが自分の拙い駄文を読んでくださることにはただただ感謝するのみです。文章力の向上も目的の一つだったのですが・・・あんま進歩してないような気がするなぁ(笑)。すいません・・・。
アクセス解析を見る限りでは定期的に訪問して下さってる人もいるようですし、そんな人が一人でもいる限りは頑張っていくつもりなのでどうかこれからもよろしくお願いします〜。
アクセス解析を見る限りでは定期的に訪問して下さってる人もいるようですし、そんな人が一人でもいる限りは頑張っていくつもりなのでどうかこれからもよろしくお願いします〜。